ゆいぺーじ

ゆるく楽しく生きるオタク女子のブログ

【ももクロライブレポ】ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 DAY3(8/11)セットリスト・イラストレポート

スポンサーリンク

f:id:yuipe:20180814151914j:plain

こんばんよう!ロッキンで焼けた右腕が痛いゆいぺです(0ω0)

いやーーー今年もロッキンめちゃくちゃ楽しかった!
雨の心配もありましたがなんとかもってくれて、比較的過ごしやすい気候だったかなーと思います。


2017年の初出場の際はロックファンをバッチバチに煽っていたももクロちゃんたちですが、今年のステージではミディアムテンポの曲も織り交ぜつつ10周年の新生ももいろクローバーZを見せつけてくれました!

レポイラストに加えて今回は4コマも描きました~

いつものごとくイラストはあとから増えたり修正したりすることがあります(笑)そのときはTwitterのももクロ垢(@yui3895)でお知らせするのでよかったらチェックしてください(´ω`)

 

ロッキン2018セットリスト

 oveture

  1. BLAST!
  2. Chai Maxx
  3. ココ☆ナツ
  4. Re:Story
  5. 走れ!
  6. Z伝説~ファンファーレは止まらない~
  7. 行くぜっ!怪盗少女
  8. クローバーとダイヤモンド

 

 

ももクロライブレポート

今年のももクロは3日目、GRASS STAGEの2番手11:45~!

わたしは向かって左側のスクリーン正面から見てました(0ω0)


ももクロ登場前からDMBで沸くモノノフ。
メンバーの声がなくてもDMBの笑一笑とても楽しかった(´▽`)

ももマニのときと同じ、ロー○ン風ブルーストライプ衣装で会場を温めてくれました笑


時間になってovetureが流れ出すと会場のボルテージは急上昇!!!

昨年のロッキンでもそうだったんですけど、アウェイ現場のovetureって気合入りますよね~!!!気合入りすぎて、ももか!って言いそうになってモゴモゴしたのがわたしです(チーン


1曲目の「BLAST!」からの「Chai Maxx」はアツかった…(いろんな意味で)

「ココ☆ナツ」ではちらほらサークルできてましたね!いつか混ざりたい~!


MCでの名言・名場面はもちろんこれ↓

 

f:id:yuipe:20180813170717j:plain

 

思わず笑いました。゜(゜^^゜)゜。

去年とのギャップね!!!!!!



盛り上げ曲じゃないからやらないかなあ、と思っていた新曲「Re:story」もやってくれました。
いつもレポ読んでくれるモノノフさんはご存知と思いますが、まだ見てない人もいると思うのでぜひMV見て聴いてください~!!!とてもエモい曲です!!!

 

 

からのライブでは定番の「走れ!」れにちゃんがアップになったときの汗にグッときた。暑い中歌って踊ってステージの端まで行って盛り上げてくれるアイドル最強だ~~~~



ラストスパートは今年新しくなった「Z伝説~ファンファーレは止まらない~」「行くぜっ!怪盗少女-ZZ ver.-」、そして10周年ソング「クローバーとダイヤモンド」

このセトリは最高すぎましたね!ヽ(^。^)ノ


夏菜子ちゃんの「ついてこいやぁ!」にいつもぶわあああってなるんですけど、後日ニュース番組でロッキンハイライトVTRの冒頭に使われているのを見た時またぶわああああってなりました。好き。ありがとうZ○P。


クロダイで夏菜子ちゃんが目の前にきてくれて、「ありがとう」が言えて大満足のrockinjapanでした。

 

f:id:yuipe:20180814151901j:plain

 

ロッキンまとめ


初出場で攻めてきた2017年、10周年の新しいももクロと変わらない貪欲さで魅せてきた2018年。
どっちのももクロちゃんもかっこいいし、大好きだ!!!!


今年のロッキンを見てももクロ好きになってくれた人が1人でもいたら、わたしもモノノフの1人としてとても嬉しいです。 

 

 

ロッキンの模様は、今年もWOWOWでの放送が決定していますので行けなかった人は要チェックです!

WOWOWプライム
DAY-1 前編/後編 9月29日(土)午後1:00
DAY-2 前編/後編 9月30日(日)午後1:00
DAY-3 前編/後編 10月6日(土)
DAY-4 前編/後編 10月7日(日)


WOWOW 新規申込はこちら

 

 

関連記事

 

www.yuipe.com

www.yuipe.com

スポンサーリンク