ゆいぺーじ

ゆるく楽しく生きるオタク女子のブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イラストで副業・在宅ワークにおすすめの『ココナラ』ってどんなサービス?実際に登録してみた

こんにちは!ゆいぺです(0ω0)誰でも簡単にスキルを販売・購入することができることで人気の「ココナラ」わたしは昔から絵を描くことが好きで、将来は漫画家やイラストレーターになりたいと思っていました。その夢は成長とともに諦めてしまいましたが、最近…

ジョブカードを使ってキャリアプラン(今後の働き方・生き方)を考えてみよう

こんにちは!ゆいぺです(0ω0) 先日、ハローワークで行われていた「ジョブ・カードセミナー」を受講してきました。 ジョブカードって何???と思ったあなた! 大丈夫です、わたしも同じでした。 厚生労働省が推進している制度ですが、まだまだ認知度は低く…

楽天PINKカードのお得な特典&通常カードからの切り替え方法・注意点まとめ

こんにちは!ゆいぺです(0▽0) 最近楽天カードをPINKカードに切り替えました!PINKカードは通常カードのいいところはそのままに、+αのサービスを付けることができるのですごくおすすめ! 今まで使っていたカードにも特に不満はなかったのですが、わたしの…

ももクロの新しい歴史が始まった。2018 OPENING ~新しい青空へ~ 感想

2018年1月21日。 『新しい青空へ』というタイトルに相応しく、その日は朝から雲一つないすっきりとした青空でした。 *** 有安さんの卒業が発表されてから毎日泣いて、ライブでも大号泣して、気持ちがごちゃごちゃだったわたしも、だいぶ落ち着いてやっと…

【2018年】LINEクリエイターズスタンプの作り方・審査期間は?

「LINEスタンプ作ってみたいけど、具体的にどうやって作るのか分からない…」 「審査が長いって聞いたことあるけど、どれくらいかかるの?」 クリエイターズスタンプを初めて作るときは、いろいろな疑問や不安がありますよね。 こんにちは!イラストレーター…

ももクロ 有安杏果さんの卒業について、杏果と同い年のわたしが思ったこと

2018年1月15日 ももいろクローバーZ有安杏果さんの卒業が発表されました。 ameblo.jp 最後のライブは6日後という急すぎる発表。 わたしもまだ気持ちの整理ができていないのが現状です。 まとまらない文章になってしまうかもしれませんが、お付き合いいただけ…

【実体験】会社が倒産しても給料の8割が貰える『未払賃金立替払制度』を解説!振込日はいつ?

こんにちは、ゆいぺです! もしも勤めている会社が倒産したら…そんなことを考えたことはありますか? あるいはこの記事を読んでいる人の中には、既に会社が危うい・倒産した後、という人もいるのかもしれませんね。 この記事ではわたしの実体験をもとに、会…

自分の長所が分かる!強み診断『ストレングス・ファインダー』を受けた結果と活かし方を考察してみた

こんにちは、ゆいぺです(0ω0)巷で話題の強み診断『ストレングス・ファインダー』を受けてみました。自分のことって自分で分かっているようで、意外と分かってないんですよね。特に強みや才能に関しては、自分では当たり前すぎて気づくことすらできていない…

初めてのIKEA(イケア)in新三郷!行く前に知っておきたい買い物の仕組み

こんにちは、ゆいぺです(0ω0)☆ 先日初めてイケアに行きました! 欲しい商品があってオンラインストアを見てみると、ちょっと送料が高め… ちょうど埼玉に行く用事があったので、行ったことないし行ってみよう!ということで新三郷店へ行ってきました! とて…

手帳にしおり紐がない…そんなときは無印良品の「しおりシール5本組」で解決!ノートや参考書にもおすすめ◎

こんにちは!ゆいぺです(0ω0)☆ 手帳に求める条件って人によっていろいろありますよね。 わたしは月毎に見開きのフリーページがあるものが気に入って、今年も同じタイプで気に入ったデザインのものを購入したのですが…しおりの紐がないということにあとから…

2017年の振り返りと2018年の目標

明けましておめでとうございます。ゆいぺです。 年末年始いかがお過ごしでしょうか(*´ω`*) わたしは大晦日から一晩だけ実家で過ごし、またいつものように一人の部屋で作業を始めたところです! 今年のブログ始めは2017年の振り返りと、新年の抱負から始めた…

スポンサーリンク