ゆいぺーじ

ゆるく楽しく生きるオタク女子のブログ

読書録「世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方」レビュー・感想

スポンサーリンク

f:id:yuipe:20220120203932p:plain人生で本当にやりたいことを見つけられる自己理解メソッドを分かりやすく教えてくれる本。


自分のやりたいことが分からなくて悩んでいる人、多いと思います。私もその1人で、私の場合はやりたいこと(興味のあること)はたくさんあるけど、本当にやりたいことは何なのか分からなくなってモヤモヤしていました。


この本の質問に答えていくことで今まで意識していなかった自分自身の価値観や才能に気付くことができ、悩んでいた心が少し晴れました。


本の中で色々な質問が出てくるので、思考を整理して振り返る為にも紙とペンを用意して読む事をおすすめします。


私はまだ考えがまとまっておらず、本当にやりたいことを見つけられたとは言えませんが、ヒントはたくさん得られました。


著者の八木仁平さんはブログやYouTubeもやっていらっしゃるので、そちらもチェックしてもう少し考えを深めたいと思います。

スポンサーリンク