ゆいぺーじ

ゆるく楽しく生きるオタク女子のブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宇都宮のシンボル?餃子像の歴史が意外と浅かった

宮っこゆいぺです。 先日宇都宮のことをいろいろ調べる機会があったのですが、知らなかったことがたくさんあってちょっと衝撃を受けました。 栃木好きを自負しているわたしにとっては不覚の事態です。 まだまだ知らないことがたくさんあります… 簡単にまとめ…

ももクロ春の一大事2017特設サイトで笑顔度チェックしてみた

4月8、9日に富士見市で行われた、春の一大事2017in富士見市~笑顔のチカラつなげるオモイ~DVD&BDが発売されましたね! 今年の春の一大事、わたしは2日目のみ参戦していました。 大きいライブでの席運がいいことに定評のある(?)ゆいぺ氏、この日も一番前の…

仕事がつまらない…日常を工夫して毎日の楽しみを作り出そう!

こんにちは!ゆいぺです。 最近接客業を退職して、短期の派遣(一般事務)を始めました。 まだ始めてからそんなに経ってないのですが、事務ってやっぱり…退屈で… 今までが接客業で日々変化があったのに対し、地味な作業が多いのでどうしてもつまらなく感じてし…

母親と喧嘩する夢を見たので夢占いで意味を調べた結果…

引っ越した初日に、母親と盛大に喧嘩する夢を見ました。ゆいぺです。 現実では母親と喧嘩した記憶なんて全くない、比較的仲の良い親子(だと思ってる)なので、何か意味がありそうな気がして調べました。 結論から言うと、喧嘩の夢は逆夢で、いい暗示のこと…

ドラマ化も決定!女の浮気心を描く漫画「恋のツキ」がすごい。感想・レビュー

※2018年7月9日情報更新しました。 平和に生きたい。ゆいぺです。 基本的にはドロドロした話よりほんわかハッピーな話が好きなんですが、たまたま気になって読んだ漫画が面白かったので感想書きます! 単純に浮気がどうこうというより、女性の幸せとはなんな…

こってりパトロール!味かね食堂 焼きビーマカレー調査報告【ももクロChan】

こってりパトロール!!!! こってり派のみなさんお待たせ致しました(笑) あっさりパトロールのあと、せっかく都内に来たんだからもう1件くらいいっとかないと!!ということでこってりパトロールもしました!! 今回は、焼きビーマカレーの味かね食堂さん…

ブログをTwitterで公開したら先月の総アクセス数を1日で越えた件

こんにちは!!!ゆいぺです!!!!! 昨日の夜にふと思い立ってTwitterでブログのことを呟いたら、予想以上のアクセスがあって内心ビビっています。 たくさんの人に見ていただけて本当にありがたいm(__)m Twitterで公開しようと思ったきっかけ 好きなこと…

あっさりパトロール!わかめしゃぶしゃぶ 金沢乃家 調査報告【ももクロChan】

あっさりパトロール!!!!!! 今回はももクロChan地上波放送初回のわかめしゃぶしゃぶのお店「金沢乃家」に調査に行ってまいりました!行く前は「わかめかぁ…」とあまりテンションがあがらなかったわたしですが(笑)、いい意味で裏切られました!わかめ…

うひょ!モノノフだけの小運動会!に参加してきた

こんにちは!夏菜子ちゃん推しゆいぺです!体育の日にちなんでゆるっと開催されたイベント『モノノフだけの小運動会』に参加してきました!大人になると思いっきり体を動かすことってなかなかないですが、広い運動場で全力で走ったり跳んだりできてとても気…

【楽天市場】全機種対応スマホケースが買えるショップとおすすめのケースまとめ!Androidでもかわいいカバーをつけられる♪

Android一筋ゆいぺです。 巷では8やらXやらiPhoneの話題でいっぱい…いつの間にかAndroid民の肩身はどんどん狭くなってしまいました…iPhone関連商品売り場との面積の差たるや…!!! そんな迫害を受けてる(?)アンドロイドユーザーも、ネットで探せば可愛いカ…

遊び終わったゲームをゲオで買い取ってもらったので内訳と注意点をまとめた

こんにちは!ゆいぺです! 片づけしていたら出てきたDS、3DSのソフト…買った当時は毎日のようにプレイしていたけど、正直またやることはないだろう…ということで近所のゲオで買い取ってもらうことにしました! 今回はその内訳と注意点をまとめておきます! …

ハロウィーンのサンリオピューロランドに行ってきた!ガチで怖いゴーストピエロもいるよ!【2017年】

ピューロランドだいすき!ゆいぺです!ハロウィーンイベントと言えば渋谷?ディズニー?USJ?いやいや、サンリオピューロランドも負けてないですよ!!!!仮装したキャラクターに会えるグリーティングに楽しいパレード、インスタ映えするフードメニュー♪…だ…

美容院代を節約したい人必見!0円からのサロン予約アプリ「minimo(ミニモ)」実際に使ってみた感想

こんにちは!ゆいぺです! 美容院代って結構馬鹿にならない出費ですよね。 ネット予約でポイントを貯めたり、クーポンを使ったりして節約している人も多いんじゃないでしょうか。 わたしも今まではホットペッパービューティーを見て予約していました。 です…

晴れてニートになりました。今後の方針と目標

10月ですね。ゆいぺです。会社の籍が9月いっぱいだったので今日からニートになりました。自分の人生の中で結構重要なターニングポイントかなって思っているので、今後について今考えてることを吐きだしてみます。 働き方について 楽しい仕事をしたい。ただそ…

スポンサーリンク