ゆいぺーじ

ゆるく楽しく生きるオタク女子のブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天モバイルWEB申し込み・MNP転出手続きの流れを簡単に解説する

ついにSoftbankを卒業して格安SIMデビューしました!ゆいぺです! 今回MNPの手続きから楽天モバイル の申込み、初期設定まですべて自宅で行ったのですが、今まではショップで店員さんに流されるままだったわたしでもすごく簡単にできました! 自分の備忘録も…

あっさりパトロール!鯛塩そば 灯花 調査報告【ももクロChan】

あっさりパトロール!あげパンカフェのこってりパトロールのあと、やっぱりご飯も食べたくなったので急きょあっさりパトロールをしてきました!伺ったのは新宿区舟町にある『鯛塩そば 灯花』さん。ラーメンなのにすごくあっさりしていてめちゃくちゃ美味しい…

こってりパトロール!恵比寿・あげぱんカフェ調査報告【ももクロChan】

2018年2月追記:こちらのお店は残念ながら閉店されたようです(´;ω;`) 記事は記録として残しておきます。 こってり!パトロール! ももクロChanの人気コーナー、こってりパトロールで気になっていたお店をパトロールしてきました!今回パトロールしたのは…

もったいないフェア宇都宮2017レポ

毎年恒例のもったいないフェアに今年もボランティアで参加してきました! 今年はサブタイトルが~きみももったいないフレンズになろう~で、オタク的には某けもの系アニメをイメージせずにはいられませんでした。 わーい、たーのしー! (実際運営側にそうい…

【伊勢丹新宿】ももクロ✖ピンクハウスポップアップショップに行ってきた

伊勢丹新宿本館で開催中のももいろクローバーZ✖ピンクハウスのポップアップショップに行って来ました! ピンクハウス35周年を記念して企画されたこのイベント、テーマは『ブームは違和感から』 開催期間が短いから行けないかも…と思ってたけど、行けてよかっ…

私が料理が嫌いな3つの理由

こんにちは!ゆいぺです! 最初に言っておきますが料理ができないわけではないです!できないとかじゃなくてやりたくないんです!一人暮らしを始めてはや1年半…最初のうちは料理上手くなりたくていろいろ調べて作ってました。でも気付いたんです。 あ、わた…

22歳、まだまだ人生これから!

こんにちは ニート予備軍のゆいぺです。 来月から何しようかなって、毎日悩んでいるわけなんですが もうほんと、なんだってできると思うんですよね。 正直貯金とか全然ないんですけど、なんとかなるかなって思ってる。 こういう楽観的な部分がわたしの長所な…

【ももクロ】氣志團万博2017レポ【1日目】

氣志團万博へ行ってきました!夏菜子推しのゆいぺです! 9月16日、朝5時頃栃木を出て会場ついたのが10時くらい?な、長かった…!駐車場ついてもそこからシャトルバスがまた長いんですよね(≧ω≦)歩いたーお腹すきすぎて倒れるかと思いました。 という訳で腹ご…

ももクロ✖ピンクハウス第2弾!コラボアイテム他イベント情報まとめ

(9月26日情報更新) PINK HOUSE35周年を記念して、ももいろクローバーZとのコラボレーションが再び実現! 前回のコラボからさらにバージョンアップしているようなので、特に女子ノフさんは楽しみにしていることと思います。 ももクロとのコラボアイテムはもち…

格安SIMってどうなの?ソフトバンクと楽天モバイルの料金を比較してみた

どうもゆいぺです。 最近格安SIMに興味を持ってて自分なりにいろいろ調べたので、まとめました。現在使っているソフトバンクの料金プランと楽天モバイルに乗り換えたと仮定した場合の料金プランを比較しています。格安SIMが気になるけど難しくてよく分からな…

サービス業だって連休が欲しい!販売員の嘆き

ニート予備軍のゆいぺです。 今月いっぱいで今の仕事は退職するんですけど、有給が結構残ってたので今月は休みばっかです!イエイ! で昨日まで4連休だったんですよ。 年中無休(※定休日は年に一度のみ)のサービス業で、連休なんて2日で喜んでたくらいだった…

初めましての方におすすめの10記事を紹介!

こんにちは!ゆいぺ(@yuipeblog)です!この記事では初めてゆいぺーじを見に来たあなたに、ゆいぺイチオシのおすすめ記事を紹介します!気になった記事から読んでいただき、面白かったらぜひシェア&はてブよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o))) ゆいぺ厳選お…

スポンサーリンク