ゆいぺーじ

ゆるく楽しく生きるオタク女子のブログ

【ももクロライブレポ】「MomocloMania2018-Road to 2020-」セットリスト・イラストレポート【DAY1&DAY2おかわりちゃん】

スポンサーリンク

f:id:yuipe:20180807023140j:plain

 

こんばんよう!先日の夏Sのレポ記事をたくさんの人に読んでもらえてとても嬉しいゆいぺです(0ω0)

 

さて今日は8月4日(土)・5日(日)に開催された、ももクロマニアのレポですよ!!!

今年の夏ライブはバカ騒ぎでも桃神祭でもなく、「Momoclo Mania2018」です。


サブタイトルは昨年に引き続き「Road to 2020」と、オリンピックを意識し数々のスポーツとコラボレーション!


会場は千葉県・ZOZOマリンスタジアム

f:id:yuipe:20180807003328j:plain

初めての会場でしたがそれを全く感じさせない、ももクロの夏らしいただただ楽しいライブでした(ノ゜▽゜)ノ

この記事では2日間のセットリストと新出情報まとめ、そして実際に参加したDAY1のライブをイラスト付きで振り返っていきます。


ライブに参戦できなかった人にも楽しさが伝わるように頑張って書いたよ!最後まで読んでもらえたら嬉しいです!

 

ももクロマニア2018セットリスト

DAY1(8月4日(土)公演)

  1.  愛を継ぐもの
  2. Z伝説~ファンファーレは止まらない~
  3. 『Z』の誓い
  4. ゴリラパンチ
  5. 吼えろ
  6. ワニとシャンプー
  7. GET Z,GO!!!!!
  8. ココ☆ナツ
  9. 青春賦
  10. 行くぜっ!怪盗少女 -ZZ ver.-
  11. BLAST!
  12. ROCK THE BOAT
  13. サラバ、愛しき悲しみたちよ
  14. ザ・ゴールデン・ヒストリー
  15. Re:Story
  16. 何時だって挑戦者
  17. デモンストレーション
  18. Chai Maxx
  19. ニッポン笑顔百景
  20. 走れ! -Z ver.-
  21. Hanabi
  22. 笑一笑~シャオイーシャオ!~

<アンコール>

  oveture

  1. キミノアト
  2. クローバーとダイヤモンド
  3. コノウタ

 

DAY2(8月5日(日)公演)

  1.  吼えろ
  2. BLAST!
  3. Z伝説~ファンファーレは止まらない~
  4. ワニとシャンプー
  5. 『Z』の誓い
  6. ゴリラパンチ
  7. ココ☆ナツ
  8. Z女戦争
  9. GET Z,GO!!!!!
  10. 何時だって挑戦者
  11. 境界のペンデュラム
  12. ROCK THE BOAT
  13. 笑一笑~シャオイーシャオ!~
  14. BIONIC CHERRY
  15. Link Link
  16. 黒い週末
  17. 希望の向こうへ
  18. 行くぜっ!怪盗少女 -ZZ ver.-
  19. ニッポン笑顔百景
  20. 走れ! -Z ver.-
  21. Hanabi

 <アンコール>

 oveture

  1. 愛を継ぐもの
  2. クローバーとダイヤモンド
  3. スターダストセレナーデ
  4. Re:Story

  

2日間の新出情報

  • 新曲「Re:Story」が配信スタート!
    2018年8月5日0:00よりiTunes他各種配信サイトにて
  • 「ももクロ春の一大事2019」開催地決定!
    2019年4月20日(土)・21日(日)富山県・黒部市宮野運動公園にて
  • 「ゆく桃くる桃~第2回ももいろ歌合戦~」開催決定!
    2018年12月31日(火)パシフィコ横浜にて
  • 「ももいろクリスマス2018」開催決定!
    2018年12月24日(月・祝)・25日(火)さいたまスーパーアリーナにて

 

DAY1現場レポート

8月4日・ももクロマニア初日のZOZOマリンスタジアムは、とにかく暑かった!!!!!

今回わたしは地元のノフ仲間とグループ席で参加しました。
初めてのグループ席でしたが、2階席最前の全体を見渡せる場所でゆかいな仲間たちと一緒にライブを観ることができてめっちゃくちゃ楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))(ただし水はかからなかった;;)


ライブ1曲目は「愛を継ぐもの」からスタート!
そこからZ伝説、Zの誓い、ゴリパンと今のももクロを見せつけるような攻めのセトリ!控え目に言ってめちゃくちゃかっこいい。


ゴリパンのラストで3人が倒れたあと「起きて!」って起こしに行くあーりんと、他のメンバーが喋ってる最中にもかかわらず彫刻にクレームいれるあーりんに笑ったw

 

f:id:yuipe:20180806221512j:plain

「角度によっても違うからね!」とフォローいれる玉井さんもさすがです(拍手)

 

そして夏ライブのワニシャン&ココナツの楽しさ異常。放水器の角度が変わって水届くかも?!と思ったけど届きませんでした、、、無念、、、、

青春賦のラテン系?のアレンジはとてもエモくて素敵でした!!夏の夕暮れ時にぴったりな感じでよき!!!

 

で、問題のROCK THE BOATですよ。

 

 

f:id:yuipe:20180806221504j:plain


圧倒的玉井詩織リターンズ。


衣装もめちゃくちゃかっこいい&かわいいくて、全員良かったけど玉井詩織さんの開脚にはおったまげたよね…


この夏は玉井詩織さんの独壇場かよ…黄推しじゃないわたしでもこんなしんどいのに、黄推しはどうなってしまうんだよ…もうやめて…とっくに黄推しのライフは0よ…

 

 

新曲「Re:Story」は、ももクロには珍しいゆったり癒し系の曲。
夏の歌なんだけど時間の流れは穏やかで、なんかもう全体的にエモい。ジャケットもエモい。エモいって形容詞万能すぎる。

“バカらしく美しい”ってフレーズ好きだなあ。

 

そのあとも何時だって挑戦者、デモンストレーションと好きな曲続きでめちゃくちゃテンション上がりましたヽ(;▽;)ノ

 

ストリートから正式競技となった3×3バスケとのコラボでは、選手交代でももクロちゃんが試合に参戦!

f:id:yuipe:20180806221524j:plain

 

あと1ゴールで勝敗が決まる重要な場面で、リーダーが見事なダンクシュートを決めてくれました!!!!!!!いやかわいいかよ!!!!!!!!!!

この衣装のアホさとかもも~~~う好き。


久々に聴いた笑顔百景は楽しすぎるし上から見る走れ!最高だしHanabiは胸がぎゅっとなるし笑一笑はいつ聴いても笑顔になれるしんん~~~~怒涛


アンコールも最高すぎるセトリでクローバーとダイヤモンドの\ありがとう/が言えて満足◎これからもももクロちゃんたちにたくさんありがとうを伝えていきたい!!


最初から最後まで本当に楽しくて、会場遠いし暑いし汗ベタベタだけど、どうでもよくなるぐらい来て良かった!!!と思いました。

 

 

最後の挨拶で夏菜子ちゃんがアイドルとは思えないくらいトイレの話してくっっっそ笑いました。最高です。

 

DAY2おかわりちゃんレポート

LVじゃなくておかわりだから行くか迷ってたんですけど、当日券が出てたので行ってきました!おかわりちゃん!

結論から言うと行って良かった~~~~!!フル尺ありがとうございます!!!


イラストはあとから描いて挿入します!とりいそぎ追記!


2日目の良かったところ

  • あやかなこのイチャイチャ
  • ゴリパンのラスト(初日との違い)
  • ROCK THE BOATからの笑一笑(ギャップ)
  • Link Linkで紙吹雪まく玉井詩織さん
  • 黒い週末の茶番
  • あーりんの変顔
  • BMXが覚えられないあーりん
  • モノノフもDMBの一員
  • 夏菜子ちゃんのツンデレ
  • 終わる寂しさで涙ぐむれにちゃん

 

 

ももクロマニア2018まとめ

 

ももクロの夏、今年も最高に楽しかったです!!


最近「ももクロって何がいいの?」って聞かれる機会があったんですけど、結局はシンプルに“ライブが楽しい”っていうのが真理な気がしました。
もちろん良いところ・好きなところ言い出したらきりがないんですけどね!


冬のライブや来年の春のライブも決定して、今後も目が離せません(*´ω`*)

あ、夏もまだまだ始まったばかりですよー!!
今週末のロッキンもレポ書こうと思っているので、楽しみにしていてください!!

 

 

☆追記

ロッキンレポかきました↓

【ももクロライブレポ】ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 DAY3(8/11)セットリスト・イラストレポート - ゆいぺーじ



2017年のバカ騒ぎも同じくスポーツとの融合で見どころ満載なので見ていない人はぜひ↓

 

 

 

関連記事

www.yuipe.com

www.yuipe.com

 

スポンサーリンク