ゆいぺーじ

ゆるく楽しく生きるオタク女子のブログ

こってり&あっさりパトロール!広尾・天現寺亭「グラタンもんじゃ」「とり豆腐天」調査報告【ももクロChan】

スポンサーリンク

f:id:yuipe:20180217013351j:plain

こってり&あっさりパトロール!!

 

こんばんよう!モノノフブロガーのゆいぺです(0▽0)!

またまたパトロールへ行って参りました~~!

 

今回は、こってりパトロールとあっさりパトロールが同じ店舗で鉢合わせた伝説回、お好み焼き激戦区である広尾で30年以上続く「天現寺亭」を調査してきました!

チーズがたまらないこってりグラタンもんじゃ、ジュレポン酢で頂くあっさりとり豆腐天、どちらも良さがあって甲乙つけがたい美味しさでした~!

 

※こってりパトロールとは…

テレビ朝日「ももクロChan」の人気企画
佐々木隊長と玉井隊員の二人が、世界中のこってりを守り続ける為、様々なこってりグルメを調査していくコーナーである!

※あっさりパトロールとは…

同番組内でこってりパトロールに対抗して始まった企画
キャラの定まらない有安隊長と、こってりに揺らぎぎみな高城隊員が世界中のあっさりを守り、推奨していくコーナーである!

 

天現寺亭 調査報告書

f:id:yuipe:20180216151227j:plain

JR恵比寿駅から歩くこと十数分。(※最寄り駅は東京メトロ日比谷線広尾駅)

 

大きな通り沿いにあるマンションの1階が店舗になっています。

ちなみにお隣もお好み焼き屋さんでした。

 

注文はもちろん「グラタンもんじゃ」と「とり豆腐天」!同時に2つパトロールできるなんて贅沢だな~(*・ω・*)

 

こってり「グラタンもんじゃ」1,010円

f:id:yuipe:20180216151320j:plain

こ、これが… もんじゃ界の超絶こってりモンスター!!!

具材を炒めたら中心にホワイトソースを流し込みます。完全にグラタンである・・・

 

このあと混ぜて、チーズをのせていい感じに溶けたら出来上がり!

味はまさにグラタンで、こんなこってりなもんじゃは初めて食べました…!

 

もんじゃなのにグラタン、グラタンなのにもんじゃ、新感覚でとっても美味しかったです♪♪

4人で食べたらあっという間になくなってしまいました(^o^)ウマー

 

これは高城隊員やなっちゃん見習いがこってりに傾いてしまうのも納得です。笑

 

あっさりお好み焼き「とり豆腐天」1,180円

f:id:yuipe:20180216151333j:plain

『くどくない・重くない・やるじゃない!』

略してKOYなお好み焼きこそがこの「とり豆腐天」!

 

ジュレポン酢と大根おろしで頂ます!

豆腐が入ってるのでふわふわで、ポン酢と合う!!!

 

お好み焼きなのに小麦粉を使っておらず、つなぎに大和芋と卵が使われているそうです(´ω`)

ヘルシーなとりミンチもあっさりなポイント!

 

お好み焼きと言ったらソースしかないと思ってたけど、ジュレポン酢に大根おろし、これさっぱりしてめちゃくちゃ美味しいです。

濃い味続きでちょっと飽きてきたときなんかにいいかも。

ぜひ一度お試しあれ(*´▽`*)

 

天現寺亭まとめ

こってり・あっさり、どちらも美味しくて大満足でした!!

ステッカーは店内奥のメニューが書いてある壁側に貼ってありました。(団体さんがいたので写真撮れず…><)

 

余談ですが今回、Chanで放送された2品以外にも、えび・たこ・いかの入った「天現寺天」とキャベツの代わりに九条ねぎを使っている「牛スジねぎ天」をいただきました。

なんだかんだ言ってソースとマヨネーズで食べるお好み焼きが一番美味しいですね。笑

具材が大きくて食べごたえがありました!キャベツが入ってないネギ100%っていうのも珍しいですよね。

 

他にもガレット風のお好み焼きやトマトもんじゃなど、創作系のメニューがいくつかありましたので気になる方はそちらも試してみてください!

また、一品料理や鉄板焼きメニューも豊富なので飲み会にも良さそうです(*・ω・)b

 

居心地良くて素敵なお店なのでぜひ訪れてみてください♪

 

天現寺亭 店舗情報

f:id:yuipe:20180216151346j:plain

天現寺亭

住所:〒150-0012 東京都渋谷区広尾5丁目25−6
アクセス:地下鉄日比谷線広尾駅より徒歩4分・JR恵比寿駅より徒歩10分
営業時間:17:00~25:00
定休日:不定休
公式サイト:お好み焼 天現寺亭ホームページ

 

関連記事

こってりパトロール!九十九ラーメン恵比寿本店「元祖丸究チーズラーメン」調査報告【ももクロChan】

こってりパトロール!味かね食堂 焼きビーマカレー調査報告【ももクロChan】

こってりパトロール!恵比寿・あげぱんカフェ調査報告【ももクロChan】

あっさりパトロール!鯛塩そば 灯花 調査報告【ももクロChan】

あっさりパトロール!わかめしゃぶしゃぶ 金沢乃家 調査報告【ももクロChan】

 

 

スポンサーリンク