ゆいぺーじ

ゆるく楽しく生きるオタク女子のブログ

こってりパトロール!九十九ラーメン恵比寿本店「元祖丸究チーズラーメン」調査報告【ももクロChan】

スポンサーリンク

f:id:yuipe:20180214201514j:plain

こってり!パトロール!!

 

こんにちは!モノノフブロガーゆいぺですっ(0ω0)

久々のパトロール!今回は10月17日のももクロChanで放送された、『九十九ラーメン恵比寿本店』さんへ行って参りました!

記録より記憶に残るこってり…あーりんとしおりんがプライベートでも訪れたという、グルメ激戦区・渋谷区恵比寿の名店です!

※こってりパトロールとは…

テレビ朝日「ももクロChan」の人気企画
佐々木隊長と玉井隊員の二人が、世界中のこってりを守り続ける為、様々なこってりグルメを調査していくコーナーである!

 

九十九ラーメン 調査報告書

f:id:yuipe:20180214193915j:plain

JR恵比寿駅から徒歩7分程の場所にある九十九ラーメン恵比寿本店。

大きな道沿いにあるので迷うことなく辿り着けました!

 

日曜日のお昼ということもあって店内は満席でしたが、数分で中に入ることができました。

外にメニューの載った看板もあります↓

f:id:yuipe:20180214193831j:plain

11:00~15:30はランチサービスで、ラーメンになんと無料!でトッピングを2品でつけることができます!!

トッピングの種類は、コーン・半ライス・サラダ・ゆで玉子・のり・味付もやし・高菜・ねぎ。

これは嬉しいサービスですね(*´▽`*)

 

わたしはあーりんが食べていた「元祖丸究チーズラーメン」に、サラダとゆで玉子トッピングを注文しました!

 

元祖丸究チーズラーメン 930円

 

f:id:yuipe:20180214193535j:plain

北海道十勝ゴールデンゴーダチーズをたっぷりトッピングした元祖丸究チーズラーメン!!

チーズ大好きなのでめちゃくちゃテンションあがります!!!

 

正直カロリーが気になりますが、、、これはこってりパトロール!我々の辞書にカロリーの文字はなし!!!

 

ということでチーズをスープにとかしながら頂きました♡

そのままでも濃厚なとんこつ味噌スープにチーズがとろけて、麺とからませて食べるとこれがもうめちゃくちゃウマい♡

ザ・こってりって感じでした。笑

 

あーりんお気に入りのコーン・もやし・チーズを一緒に食べるのも最高に美味しいです。

チーズ好きにはたまらないこってりラーメンでした!

 

丸究トマトチーズラーメン 980円

 

f:id:yuipe:20180214193546j:plain

こちらはしおりんが注文していた丸究トマトチーズラーメン!!

一緒に行った友人が頼んだので味見させてもらいました(^o^)

 

元祖丸究チーズラーメンとはまた全く違う、トマトの酸味が効いた新感覚のラーメン!

ラーメンなのに本当にマルゲリータピザの味でした!!面白い!!!

 

元祖と比べるとさっぱりしていて、女子が好きそうな感じです。

どちらかと言うとあっさりな気もしますが、こちらも大量のチーズが乗っているのでやっぱりこってりですね。笑

 

まとめ

この日はライブ前だったこともあってお腹に自信がなかったので焼きチーズおにぎりは注文しませんでしたが、頼めばよかったとあとから後悔!

こってりだけど案外ペロリといけました!

 

f:id:yuipe:20180214193841j:plain

ステッカーは入口すぐのレジのところに♪

店員さんの対応も暖かく素敵なお店でした!おそろいの赤いパーカーもかわいい!笑

 

丸究チーズラーメン以外のメニューも美味しそうだったので、また近くに行った際は伺いたいと思います(´▽`)

 

店舗情報

f:id:yuipe:20180214193815j:plain

九十九ラーメン 恵比寿本店

住所:〒150-0012 東京都渋谷区広尾1丁目1−36
アクセス:JR山手線恵比寿駅より徒歩7分
営業時間:11:00~翌5:00
定休日:年中無休
公式サイト:九十九ラーメン

 

関連記事

こってりパトロール!味かね食堂 焼きビーマカレー調査報告【ももクロChan】

こってりパトロール!恵比寿・あげぱんカフェ調査報告【ももクロChan】

あっさりパトロール!鯛塩そば 灯花 調査報告【ももクロChan】

あっさりパトロール!わかめしゃぶしゃぶ 金沢乃家 調査報告【ももクロChan】

 

 

スポンサーリンク