ゆいぺーじ

ゆるく楽しく生きるオタク女子のブログ

【悲報】バイト先閉店のお知らせ(;∀;)、今後の活動について

スポンサーリンク

f:id:yuipe:20190312005322j:plain

こんにちはゆいぺ(@yuipeblog)です(0ω0)

このブログをよく読んでくれている方はご存じかもしれませんが、わたしは以前、働いていた会社が倒産して職を失ったことがあります。

↓参考記事

www.yuipe.com

 

なんと今回、再び職場がなくなることになりましたwwwwwwwww

 

 

バイト先が突然の閉店・・・

実は昨年末からバイトをかけもちしていました。 今回閉店することになったのはサブでやっていた居酒屋です。
よくよく考えれば閉店になるのも納得の客入りだったんですが、その事実を知らされたのが先月で、今月閉店しますwwwwwwwwはっやwwwwwwwwwww

 

わたし的にはかけもちする前の生活に戻るだけなんですが、なんだかんだ半年近くいて気付けばメインのバイトより稼がせてもらってたので結構ショックです。。。
バイト仲間も歳近くて楽しかったのに。。。

ちなみに一緒に働いていたメンバー、わたし含め過去に倒産・閉店経験のある人ばかりという恐ろしい事実があります。厄ハンパない。もはや運命づけられた閉店(こわい

倒産や閉店ってほんっっといつなるか分からないんですよ!意外とあっさり潰れちゃうんですよ!!!
今回わたしはかけもちしてた内のひとつだったからダメージ少ないけど、がっつりフルタイム働いてた場合は精神的にも結構しんどいです、、、もしものときのために、すぐ動ける準備は絶対しておいたほうがいいですよ!(経験者は語る

※ただし焦って次の職場を決めてしまうのもよくないので、社会保険入っていた人なら失業手当もらいながら落ち着いて探すのがおすすめです!!!
  

今後の活動について

ここからはわたしの今後の話。
バイトがひとつなくなることで、また時間にかなりゆとりができることと思います。

そこで何をするかと言うと、

  • ブログ
  • イラスト
  • 音楽(アコギ)

この3つをがっつりやっていこうと思っています!!!

 

そもそもかけもちのバイトを始めた理由って金銭的なことも大きいんですけど、ブログへのモチベーションがだんだん下がって時間を持て余して病みかけたのもあって。

しばらく小忙しい生活をしたらやりたいことがどんどん溜まってきて今めっちゃやる気に満ち溢れてます!!!!!!!(っていうのはちょっと盛った)
前からやりたかったライブ配信とかYoutubeでの動画公開もやるかも!…やらないかも!笑

ブログでもYoutubeでも同い年の女の子とか結構いて、やっぱ意識しちゃうんだよね、、、
その悔しさが!バネになる!!!!と思ってがんばります(・x・)

 

 

今後のゆいぺの活動に少しでも興味がある方は、Twitterをフォローしてもらえれば最新情報がわかるかと!!!
↓このボタンから飛べます♡↓

 

フォロワーがじわじわ減っているので、増えたらとても喜びます!!!!!

 

☆ゆいぺの今後に乞うご期待―――!

 

スポンサーリンク