ゆいぺーじ

ゆるく楽しく生きるオタク女子のブログ

ここからがスタート。はてなブログをProにしました。

スポンサーリンク

f:id:yuipe:20171201210112j:plain

遊びの時間は終わりだ!

どうもゆいぺです!

タイトル通り、はてなブログをProにしました。
なぜこのタイミングでProにしたのか、わたしの思いの丈をぶちまけます。

 

飽きっぽいわたしが「書き続ける」ために

これまで何度ブログやHPを開設して、何度放置してきたことか…

自分のサイトを作るのって楽しいし、無料で手軽にできて、最初は夢中になっていろいろいじってみたりしますよね。
でも結局、数か月後には飽きてしまって更新しなくなってしまうんです…


このブログを始めてもうすぐ3ヶ月になります。
ひとまず3ヶ月続いた!これはわたしにしては上出来。

でもここから半年、1年と続けるのが難しい…

最近どうぶつの森が楽しくて、記事を書くペースが遅くなっているのは自分でもわかっています。

なぜブログを放置してしまうのかって、初期投資0・収益もほぼ0のブログを放置したところで、痛くもかゆくもないからですよね。


という訳で、Proにすることを決めました。

しかも1年契約。これは後戻りできないぞ…


こうして自分にプレッシャーをかけて「書き続ける」ことにします。

1ヶ月は無料とはいえ、自分がお金をかけてブログを書くなんて正直信じられません。しかも超絶金欠なこの時期に。何やってんだ自分って思います。

でもその分、取り返せたらいい訳ですよね???

 

やってやろうじゃねーか!!!!!!!!!カッ

 

今このタイミングでやらないとできないと思った

派遣の期間満了に伴い再びニートになりました。

最初は派遣を続けようと思っていたんですが、事務職に楽しさが見出せなかったので辞めました。

 

で、やりたいことが見つかるまでの間やっぱり時間があるので、しっかり自分と向き合おうと思ったんです。


「時間がない」「忙しくてできない」って言い逃れはできない。

もともとスマホ版カスタマイズしたりアドセンス登録したりしたいとは思っていたので、やるなら今しかない!といった感じです。

 

早速少しデザイン変更してみました。カスタマイズめっちゃ楽しい(゜▽゜)

近いうちにドメイン取得してアドセンス申請するつもりです。
分からないこととかTwitterでぶつぶつ言うかもしれないので、そんなときは優しく教えていただけたら嬉しいです。笑

 

 

最後に:ゆいぺの今後にご期待ください!

今日からはてなブログProということで、これからはプロになったつもりで記事を書きます。

数か月後に放置してたら笑ってください。。


最近自分がブログで書きたいことってなんだろう?って悩んだりしたのですが、とりあえず今は書くしかないなって結論に至ったので、書けるだけ書こうと思います。

 

それからわたしはやっぱり、絵を描くのが好きなので、ブログでもちょこちょこイラストを使っていきたいなーとか、、、

自分らしさをもっと出せるように頑張りたいです。

 

具体的な目標としては、

  • 年内にアドセンス合格
  • 月間3000PV
  • 読者100人

を目指します!!!

 

今後のゆいぺに乞うご期待(`・ω・´)☆

スポンサーリンク