ゆいぺーじ

ゆるく楽しく生きるオタク女子のブログ

2017年の振り返りと2018年の目標

スポンサーリンク

f:id:yuipe:20180301224701j:plain

明けましておめでとうございます。ゆいぺです。

年末年始いかがお過ごしでしょうか(*´ω`*)

 

わたしは大晦日から一晩だけ実家で過ごし、またいつものように一人の部屋で作業を始めたところです!

今年のブログ始めは2017年の振り返りと、新年の抱負から始めたいと思います。

よろしければお付き合いください。

 

2017年の振り返り

2017年、わたしにとって大きな節目の年となりました。

 

 

2017年に入ってから本当にたくさんのブログを読みました。いろんな人の文章に背中を押されました。

ただ楽しいことを待って消費するだけの人生から、自分から楽しいことを探して生み出す人生にシフトチェンジしました。

ブログはその初めの一歩です。

 

 

自分の作り出したブログでアフィリエイトやアドセンスの収益が発生したこともそうですが、ランサーズでも記事作成のお仕事をやらせていただいて、『会社に縛られない働き方』に実際に触れることができました。

以前のわたしだったら絶対に手を出さなかったであろう『仮想通貨』への投資も始めました。めちゃくちゃ少額ですが…これから積み立てていく予定です。

 

少しずつだけど確実に踏み出した一歩。

とても充実した1年になりました。

 

ちなみに12月のPVは3,056
1月1日現在の読者数は49、Twitterフォロワー数が57です。

今から来年の振り返りが楽しみだ(´▽`)

 

2018年は、“自分らしく”生きる

勢いで仕事を辞めてしまいましたが、後悔はしていません。

この勢いを失速させないまま、2018年はどんどん新しいことに挑戦する年にします。

 

今しかできないこと・自分にしかできないこと、自分らしく頑張っていきます。

 

目標としては、会社で働く以外で安定した収入を得ること!

ひとまず求職活動中ですが兼業でいろいろなことをやって、少しずつ伸ばしていきます。

 

あとは本をたくさん読みたいです。今までは本っていうと小説のイメージだったんですが、最近は自己啓発やビジネス系の書籍を読むようになりました。

今は電子書籍で気軽に読書できる時代なので、たくさん読んで知識を得て、どんどんアウトプットしていきます。

 

だらだらスマホをいじったりネットサーフィンしたり、そういう無駄な時間はけずって1日1日を大切に生きたいです。がんばろう!

 

さいごに:小さなことからコツコツと

大きな目標もいいんですが、道のりが遠いと途中で挫折しそうなので直近の目標も考えてみました。

こういう小さい目標をちょこちょこ達成していきたいです!

 

  • まずは100記事書く
  • 月間5,000PV
  • アドセンス8,000円
  • はてな読者100人
  • Twitterフォロワー500人

 

2018年もどうぞよろしくお願いします!

↓よかったらフォローお願いします(0ω0)♡

スポンサーリンク