ゆいぺーじ

ゆるく楽しく生きるオタク女子のブログ

『夏S 2018 ももクロトリビュート』セットリスト・ライブレポート

スポンサーリンク

f:id:yuipe:20180731235059j:plain

 

こんにちは!ゆいぺです!(0ω0)

 

7月28日(土)に埼玉・メットライフドーム(西武ドーム)で開催された、『夏S 2018 ももクロトリビュート~みんなで10周年をお祝いしちゃうぞ!~』に行ってきましたー!!!

 

この夏Sは、スターダストプラネット初の夏ライブイベントであり、所属する全12組のグループ(総勢78名!)が大集合してももクロの10周年をお祝いするというお祭りのようなイベントです((((o゚▽゚)o)))


開演前のオープニングアクトも含めると6時間超という長丁場。
寝坊して朝ごはん抜きだったわたしがエネルギー切れでグロッキーになるくらいには過酷な現場でした…

自業自得ですが、それくらい盛り上がって楽しかったってことです…!(ライブ前はきちんとご飯を食べて水分補給もしましょうね!!(自戒))

 

f:id:yuipe:20180801152736j:plain

開演前のまだ元気いっぱいな私


この記事では、ライブのセットリスト印象に残っている場面のレポート・感想を載せていきます!

 

オープニングアクト

いぎなり東北産

  1. ワンダフル東北
  2. おのぼりガール
  3. 乾杯ニッポン

ばってん少女隊

  1. いざゆけ若鷹軍団
  2. ばってん少女。
  3. ますとばい!
  4. よかよかダンス

3B junior

  1. バトルワイヤル
  2. まけずぎらい
  3. 勇気のシルエット

桜エビ~ず

  1. タリルリラ
  2. 灼熱とアイスクリーム
  3. リンドバーグ

ときめき♡宣伝部

  1. 乙女のグロリアス
  2. プリンセスプリンセスプリンセス
  3. SWEET SWEET DAYS

ロッカジャポニカ

  1. 最the高
  2. chillっ子同盟
  3. ワールドピース

CROWN POP

  1. Change the world!
  2. Real×live
  3. 夏キラリ☆

はちみつロケット

  1. ハニートランポリン
  2. 夜空にきらめく花
  3. 花火と漫画とチョコと雨

ダンス上手いユニット(あーりんプロデュース)

  1. POISON(布袋寅泰カバー)

 

わたしは正直あまり詳しくないんですが、開演前から会場は大盛り上がりでした(´▽`)♪

特にオープニングアクトのラストを飾ったあーりんプロデュースのダンス上手いユニット。
選曲もさることながらキレのあるダンス、めっちゃかっこいい!あーりんのボス先輩感もさすがでした!

 

ももいろクローバーZ①

  1. Z伝説~ファンファーレは止まらない~
  2. BLAST!
  3. DECORATION
  4. ザ・ゴールデン・ヒストリー
  5. 笑一笑~シャオイーシャオ!~

本編のスタートはもちろんももクロ!一曲目から上がりまくるセトリありがとうございます!最高か! 

 

全員集合したMCでは後輩なんて関係なしにニコ生のカメラにアピールしまくる安定の佐々木さんでした。

f:id:yuipe:20180801220940j:plain

 

ももクロトリビュート選手権

  1. Z女戦争/ロッカジャポニカ
  2. DNA狂詩曲/3B junior
  3. 全力少女/ときめき♡宣伝部
  4. BLAST!/たこやきレインボー
  5. D'の純情/桜エビ~ず
  6. スターダストセレナーデ/ばってん少女隊
  7. 泣いてもいいんだよ/チームしゃちほこ
  8. MOON PRIDE/はちみつロケット
  9. マホロバケーション/私立恵比寿中学
  10. 行くぜっ!怪盗少女/CROWN POP
  11. ももクロのニッポン万歳!/いぎなり東北産

 各グループが事前にドラフトで決定したももクロの楽曲をカバーするコーナー。

中でも特に良かったのがいぎなり東北産による「ももクロのニッポン万歳!」
あの東北パートはグッとくるものがありました…。



それからチームしゃちほこの「泣いてもいいんだよ」ならぬ「しゃちでもいいんだよ」
いや~しゃち凄いわ(´▽`)

f:id:yuipe:20180801221220j:plain

 

後から発表されたももクロメンバーからの個人賞は

  • あーりん賞・桜エビ~ず
  • れにちゃん賞・3B junior
  • 玉井賞・たこやきレインボー
  • ゾロリーヌ賞・チームしゃちほこ

という結果になりました(^o^)

 

たこやきレインボー

tacoture

  1. 虹色進化論
  2. Whoop It Up!
  3. 輝け!おっサンシャイン!
  4. RAINBOW~私は私やねんから~

  tacotureたのしい\おおおおおきに!おおおおおきに/

 

シャッフルユニット①

  1.  NEMIMIに耳ーズ/耳ーズ(秋元帆華・瀬田さくら・辻野かなみ・水春)
  2. フクキタルン/七福みゅ~ず(真山りか・大黒柚姫・根岸可蓮・椎名るか・澪風・斎藤夏鈴・田中咲帆)
  3. Cat Walk/KAMOSHIKA(玉井詩織・星名美鈴・彩木咲良・高井千帆・坂井仁香・森青葉・橘花怜)

何がヤバイってKAMOSHIKAの衝撃が

f:id:yuipe:20180731005941j:plain

もちろん全メンバー美脚で素晴らしかったです…!
これは本当にスタダのアイドルか…?と思ってしまいましたありがとうございました

耳ーズと七福みゅ~ずも、衣装可愛いし曲も良いしで素晴らしかった!!!!

f:id:yuipe:20180802160013j:plain

 

ご褒美タイム

  1. おっしょい!/ばってん少女隊
  2. 天下一品~みちのく革命~/いぎなり東北産
  3. EGO×search/CROWN POP

  

ももクロ×エビ中コラボユニット

  1.  YELL/玉井詩織とバカペンギンズ

玉井詩織とバカペンギンズとかいうふざけたユニット名にもかかわらず最高のパフォーマンスでした。もう玉井詩織さん優勝~~~!

 

チームしゃちほこ

  1. 雨天決行
  2. そこそこプレミアム
  3. BURNING FESTIVAL
  4. ULTRA 超 MIRACLE SUPER VERY POWER BALL
  5. START

台風で雨が強まる中の雨天決行!
全曲楽しくて最高でした。しゃちほこがわたしの心を奪いに来ている…

 

 

シャッフルユニット②

  1. 夢は何千回も逃げていく/歌馬之介(栗本柚希・伊達花彩・川瀬あやめ)
  2. ハラハラGood!Good!/GIANTS HORSE(春名真依・律月ひかる・雨宮かのん・藤田愛理・里菜)

「夢は何千回も逃げていく」よき・・・

 

私立恵比寿中学

ebiture

  1. ラブリースマイリーベイビー
  2. 熟女になっても
  3. 自由へ道連れ
  4. なないろ

椎名林檎さんカバーの自由へ道連れ控え目にいってめちゃくちゃ良くないですか???
なないろも聴けて嬉しかった!。゜(゜^o^゜)゜。
エビ中楽しい・・・

 

48分間ノンストップメドレー

  1. 走れ!(ももいろクローバーZ)
  2. もっと走れっ!!(私立恵比寿中学)
  3. もーちょっと走れ!!!(チームしゃちほこ)
  4. ちゃんと走れ!!!!!!(たこやきレインボー)
  5. とりあえず走れ!!!!(KAGAJO☆4S)
  6. DNA狂詩曲(ももいろクローバーZ)
  7. バタフライエフェクト(私立恵比寿中学)
  8. ピンキージョーンズ(ももいろクローバーZ)
  9. 天下一品~みちのく革命~(いぎなり東北産)
  10. 未確認中学生X(私立恵比寿中学)
  11. 恋するオトメゴコロ(クリィミーパフェ)
  12. いいくらし(チームしゃちほこ)
  13. 行くぜっ!怪盗少女(ももいろクローバーZ)
  14. 恋人はスナイパー(チームしゃちほこ)
  15. はちみつロケット~黄金の七人~(はちみつロケット)
  16. 勇気のシルエット(3B junior)
  17. えびぞりダイアモンド!!(私立恵比寿中学)
  18. 土っキュン♡!!少女(ときめき♡宣伝部)
  19. 冷凍みかん(GTPカバー)
  20. 抱きしめてアンセム(チームしゃちほこ)
  21. おっしょい!(ばってん少女隊)
  22. 放課後ゲタ箱ロッケンロールMX(私立恵比寿中学)
  23. 六甲たこおろし(たこやきレインボー)
  24. いざゆけ若鷹軍団(福岡ソフトバンクホークス)
  25. みにちあ応援歌(みにちあベアーズ)
  26. GOUNN(ももいろクローバーZ)
  27. D'の純情(ももいろクローバーZ)
  28. シャンプーハット(チームしゃちほこ)
  29. タンバリン、凛々(ロッカジャポニカ)
  30. 未知とのSo Good!!(マジェスティックセブン)
  31. わたしロマンス(桜エビ~ず)
  32. 夏キラリ☆(CROWN POP)
  33. ワニとシャンプー(ももいろクローバーZ)
  34. 踊れ!青春カルナバル(たこやきレインボー)
  35. HAPPY☆LOOPER(奥澤村)
  36. ラブリースマイリーベイビー(私立恵比寿中学)
  37. JOINT(チームしゃちほこ)
  38. ココ☆ナツ(ももいろクローバーZ)
  39. ゴリラパンチ(ももいろクローバーZ)
  40. Fallin’ Snow(momonakiカバー)
  41. たんぽぽ(リーフシトロン)
  42. 咲き誇れ愛しさよ(Winkカバー)
  43. 仮契約のシンデレラ(私立恵比寿中学)
  44. なにわのはにわ(たこやきレインボー)
  45. 仮想ディストピア(ももいろクローバーZ)
  46. トリプルセブン(チームしゃちほこ)
  47. 大人はわかってくれない(私立恵比寿中学)
  48. 灰とダイヤモンド(ももいろクローバーZ)
  49. スーパーヒーロー(私立恵比寿中学)
  50. 労働讃歌(ももいろクローバーZ)
  51. サラバ、愛しき悲しみたちよ(ももいろクローバーZ)
  52. ナナイロダンス(たこやきレインボー)
  53. Chai Maxx(ももいろクローバーZ)
  54. コノウタ(ももいろクローバーZ)


あなたは何曲分かりましたか??笑
ちなみにわたしは34曲でした~~まだまだですな~~~

 

てか48分は!!!!長いよ!!!!!!
でもこれスタダDDには心底たまらないメドレーであったことは確か。


メインステージだけでなく後方のサブステージ・スタンド席・トロッコなどなど、いろんな場所から次々に登場して曲も変わっていってすごかった、、、
見てるほうも忙しかったけど、やってるほうは本当に大変だっただろうな(⌒-⌒;)スタプラのみんなおつかれさまでした!!!


まさかの恋するオトメゴコロとか冷凍みかんとかレア曲も!


今回分からなかった曲勉強して出直すから来年もやってほしい。

 

ももいろクローバーZ②

overture

  1. 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
  2. 吼えろ
  3. 行くぜっ!怪盗少女-ZZ ver.-
  4. 青春賦
  5. 『Z』の誓い

 

f:id:yuipe:20180731010301j:plain

最後の最後にももクロちゃんその衣装なんなんですか~~~~~ヤダ~~~~~~~

惜しげもなくさらされた手足・はっきりとわかる体のライン、、、え?夏菜子ちゃん何?ゾロリーヌ?そっか~~~~かわいいねえ~~~~~~~

 

はい。

 

STARDUST PLANET

  1. We Are “STAR”

この曲めっちゃ好き。゜(゜^o^゜)゜。

落ちサビの夏菜子ちゃんソロパートが最高です、、、絶対的センター百田夏菜子、、、うおおおおおありがとうございますううううううううう

『夏S2018』まとめ・ハイライト

  • 出演アイドル全12組・総勢78名
  • 公演中に台風が通過
  • 前代未聞(?)5分の1西武ドーム(約1万4千人)
  • はちロケ播磨・たこ虹堀・しゃちはるちゃんはビジネスももクロ好き
  • 全然今ならしゃちでもいいんだよ
  • KAMOSHIKAの圧倒的美脚
  • ももエビYELLのセンター玉井詩織さん
  • 走れシリーズのメドレー
  • 元チーム大王イカで未確認中学生X
  • 元みにちあベアーズでみにちあ応援歌
  • 伝説の冷凍みかん・恋するオトメゴコロ
  • ももクロ露出度高め衣装(夏菜子ちゃん以外)

 

本当に楽しいイベントでした!!!
またスタプラのイベントがあったらもっと楽しめるように、後輩ちゃんたち勉強します!



今週末はももクロマニア、来週末はロッキンと、ももクロの夏はノンストップで続きます!モノノフのみなさん今年も一緒に駆け抜けましょうー!!!!


ではまた!

関連記事

www.yuipe.com

www.yuipe.com

スポンサーリンク