ゆいぺーじ

ゆるく楽しく生きるオタク女子のブログ

【ももクロライブレポ】JAPAN JAM 2019 セットリスト・イラスト・4コマ有

スポンサーリンク

f:id:yuipe:20190506235146p:image

 

こんにちは!ゆいぺです(0ω0)

 

5月4日に千葉市蘇我スポーツ公園で開催されたJAPAN JAM 2019に行ってきましたー!

 

まだ5月ですが野外のフェスということもあり夏の始まりを感じるアツいイベント!ももクロちゃんは初出場でも安定の集客力、モノノフ以外のファンをも魅了する圧巻のパフォーマンスとブチあげるセトリで魅せてくれました!

 

<タイムテーブル>

f:id:yuipe:20190507121055j:image

 

ももクロの出演時間は14:15〜SKY STAGE

ひとつ前にやっていた04 limited sazabysのGENさんが「俺もももクロに負けずにかわいいと思うんだよね」と言っていて笑ったw

 

今回もイラストや4コマを交えて感想を書いていきますので良かったら最後まで見ていってください(*^^*)

 

JAPAN JAM 2019 ももクロのセットリスト

 

  1. あんた飛ばしすぎ
  2. Chai Maxx
  3. 行くぜっ!怪盗少女
  4. The Diamond Four
  5. ココ☆ナツ
  6. 全力少女
  7. DNA狂詩曲

 

あんとばチャイマ怪盗でガンガン盛り上げてからの、公開されたばかりの新曲初披露、夏フェスではテッパンのココナツにノフ支持率の高い全力少女DNAで締めるという隙のないセトリ。盛り上がらない訳がない…!!

 

【DMB】豪華すぎるバックバンドのメンバー

フェスに出る度ロックファンがざわつくももクロの豪華なバックバンド!

 

モノノフの間ではDMB(ダウンタウンももクロバンド)の愛称でお馴染みです。

 

 

JAPAN JAMでのバンドメンバーは、

<ドラム>柏倉隆史さん(toe/the HIATUS他)

<ベース>日向秀和さん(ストレイテナー/Nothing’s Carved In Stone他)

<ギター>TAKUYAさん(元JUDY AND MARYギタリスト)

<ギター>佐藤大剛さん(DMBレギュラー/ももクロのお兄さん)

<サックス>竹上良成さん(DMBレギュラー/スベり担当)

<キーボード>宗本康兵さん(DMB音楽監督/愛称へいへい)

 

 

リハではDMBコールでモノノフを煽る竹上さんと、そばかすのイントロを弾いてくれたTakuyaさんが印象的でした〜!

セトリにはない「サラバ愛しき悲しみたちよ」をフルで演奏してくれて、ももクロが出る前から会場は大盛り上がり( ^ω^ )DMBのみなさんいつも素敵な演奏ありがとうございます!

 

 

【激レア】メンバーのマイクチェック

 

実は今回、普段なかなか聞くことのないメンバー本人によるマイクチェックを聞くことができました!

 

れにちゃん「お願いしまーす!は!は!は!ぱっぱっぱっ!イエ〜〜〜イ!大丈夫です!」え?どうしよう天使?何このサービス?

 

あーりん「佐々木ですお願いしまーす!はー、はー、は!は!は!イエ〜〜〜〜イ、はい、大丈夫でーす♡」隠しきれないアイドル感…

 

しおりん「はい玉井でーす。はーはーはー、イエ〜〜、イエ〜〜〜イ、はーはー、ハイ大丈夫かな?」最後ちょっと自信なさそうなのが可愛い!!!!

 

夏菜子ちゃん「百田ですー。は、は、は、イエ〜〜〜イ↓イエ〜〜〜〜イ↑イエ〜〜〜〜〜〜〜〜イ↑大丈夫です!」ロングトーンエモすぎ泣いた

 

 

なんかもうほんとに声だけで最高なんだけど、、、なんなの、、、、目を閉じて聴き入ってしまったよね、、、、、

 

 

百田夏菜子さんの最高すぎる煽りでライブスタート!

f:id:yuipe:20190506235142j:image

「ここに来たからにはどうなるか分かってるんだろうな?」

「アイドル地獄に生き埋めにしてあげる」

 

推しがイケメンすぎて溶けました。ありがとうございました。

 

「地獄に落ちろー!」からのあんた飛ばしすぎは本当に飛ばしすぎじゃない????大丈夫?????神??????

 

 

はあ好き。

 

 

 

ちなみに衣装はフェスっぽいタイダイ柄Tシャツに見えるか見えないかギリギリのショーパンでずっと興奮してました。。。

 

この衣装見たとき「かわいい!」と同時に「めっちゃ描くの面倒くさそう…」って思ったのはここだけの話( ˘ω˘ )柄だけでも面倒くさいのになんだあのヒラヒラは…笑

 

 

あんとばの興奮冷めやらぬうちにチャイマで踊って怪盗って本当にすごいし冷静に考えて頭おかしい(褒めてる)

 

そりゃロック好きも落ちるわ

f:id:yuipe:20190507145424j:image

「ピンクの子かわいかった」というツイートを多く見かけて圧すごかったもんなあ、とおもいました()

 

『The Diamond Four』初披露!〜後半

自己紹介を挟んで「すごいの持って来ちゃいました」と披露されたのが、5月17日に発売するニューアルバム「MOMOIRO CLOVER Z」リード曲の「The Diamond Four」

 

f:id:yuipe:20190506234749j:image

 

最初のポーズがそれぞれに合っててとても可愛いね…

 

(kwkmさんがあげた後ろ姿の写真と記憶を頼りに描いたので間違ってたらごめんなさい)

 

 

音源聴いてるだけでも楽しい曲だったけど、やっぱりライブで聴くと更に楽しくてもう既に大好きな曲です。

 

今月のマンスリーAEの夏菜子ちゃんインタビュー読んでまた好きになった◎AE会員は全員読んで

 

 

その後ココナツは「回ってけ!ほどほどにな!」という煽りと共にスタート笑

見事なサークルができていたし、ステージ上ではももクロと一緒にTakuyaさんが回ってた笑

 

 

「多すぎるって5月の祝日…!」な全力少女はやってほしいなって思ってたからめっちゃ嬉しかった! 

ラストDNAは意外だったけどロック好きの非ノフにアピールする曲としてはとてもよい選曲だと思います!!

 

最後はみんなでジャンプして締め!最後までたくさん手を振ってくれました

 

 

JAPAN JAM 2019 まとめ

f:id:yuipe:20190507150016j:image

午前中雨がチラついて天気が心配でしたが、ももクロの出番には見事太陽が出て文字通りアツいライブになりました!

 

初めてももクロのライブを見た非ノフの方々からも嬉しい感想がTwitterでたくさん見られましたね。こうしてももクロを好きになってくれる人が増えていくのは、いちモノノフとしてとても嬉しい♡

 

 

JAPAN JAM自体わたしも初めて参戦しましたが、会場の蘇我スポーツ公園はほどよい規模で3つのステージ間の移動は約1分、ステージ内はすべて芝生で砂ぼこりも無し、休憩できるスペースも広々、とかなり快適なフェスでした!

 

ももクロちゃんにはぜひ来年も出てほしいですねー!

 

 

 

次のライブは、アルバムリリースと同タイミングで東京キネマ倶楽部で開催される「MOMOIRO CLOVER Z」SHOW!わたしは在宅で大人しくストリーミング配信を待ちます、、、

 

夏はEVIL LINEのフェスにももクロマニア、ロッキン、氣志團万博と今年も盛りだくさん。今のうちから夏バテしないよう体力つけておきましょう!w

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!ゆいぺ(@yuipeblog)でした(0▽0)☆

 

 

 

昨年のロッキンのレポ↓

【ももクロライブレポ】ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 DAY3(8/11)セットリスト・イラストレポート - ゆいぺーじ

 

ももクロのライブレポ一覧↓

ももクロ-ライブレポ カテゴリーの記事一覧 - ゆいぺーじ

スポンサーリンク