ゆいぺーじ

ゆるく楽しく生きるオタク女子のブログ

【ヒトデナイトレポ】ブロガー&アフィリエイターの大規模オフ会in名古屋に栃木から参加してきた!

スポンサーリンク

f:id:yuipe:20180327213729j:plain

3月24日に名古屋で開催された、ブロガー&アフィリエイターの大規模オフ会『ヒトデナイト』に 参加してきましたー!

 

イベント概要はこちら↓を参照

www.hitode-festival.com


ブロガー界隈のオフ会に参加するのは始めてだったのでビビりまくってましたが、みなさん優しくてたくさんの人とお話することができました、、!


主役のヒトデさん(@hitodeblog)、主幹事のぶりあんさん(@Briand_1990) 、幹事・司会のかたらんさん(@catalan_cel)には本当に感謝しかないです。ありがとうございました!

お話ししてくれた方々もみなさんありがとうございました!

 

もう既にレポを書いている人はたくさんいるんですが、今回のイベントを通してわたしが感じたことを書いていきますねヽ(^。^)ノ

 

ヒトデナイトに参加するまでの経緯

今回開催された『ヒトデナイト』は、ブロガー60名&アフィリエイター60名が集まる超大規模な飲み会。
そして開催地は名古屋。
 

なんでわざわざそんな遠いところでやるイベントに参加したのかというと、単純に“ヒトデさんに会ってみたかった”というのがまずひとつ。
もうひとつはブロガーさんやアフィリエイターさんとの交流を通して、自分のブログに対するモチベーションを上げるため。

 

正直ニートにとって名古屋までの新幹線は財布へのダメージが大きすぎるけど、青春18きっぷで行ける期間というのもあってそれもまたネタになっていいかなあ、と。(実際にはヒッチハイクで来る猛者がいたからインパクト弱めw)

 

と言いつつもギリギリまで応募を迷っていたのですが、かなり応募者が多かったようなのでもう当落結果に任せよう!と思って滑り込み応募しました!

 

そしたらまさかの当選で。

当たったってことはこのタイミングで縁があったってことで、これは行くしかないなと。

 

 

今日はヒトデナイトだぞ!レポート

当日は朝6時に宇都宮の自宅を出ましたが、途中静岡でお昼がてらももクロの聖地巡礼なんかしてたら名古屋に着いたのが17時!
尻が爆発するかと思った…(´・ω・`)

(18きっぷ旅の詳細はコチラ→青春18きっぷの旅~宇都宮から名古屋までの経路・所要時間・ワープ活用方法などまとめ~

急いでホテルにチェックインしてから会場に向かい、なんとか乾杯に間に合いました…!

受付では幹事のぶりあんさんが作ってくださった素晴らしすぎる名札をいただき…

 

f:id:yuipe:20180327221230j:plain

 (QRコードを読むとTwitterに飛べる超便利仕様)(これ名刺にしたい)

ツイッターのアイコンが載っているのでフォローしてる人がすぐ見つけられたし、名刺を持っていなかった人ともスムーズにツイッターで繋がることができました~~!本当にありがたかった~~~!

 

f:id:yuipe:20180327190458j:plain

乾杯のとき場所が悪くてヒトデさんの顔が全く見えなくて(本当に存在するのか…?)とか思ったけど、始まったら会場内を何周もして参加者に話しかけていて、(噂通りめっちゃいい人だ…!)とおもいました。

 

f:id:yuipe:20180327193305j:plain

わたしのところにも来てくれました!
ちょうどヒトデさんともう話しました?みたいな話をしていたのでテンションあがりました(^o^)本物のヒトデさん(本体?)かわいいー!


というかヒトデさんに会いたくて来たはずなのに、話すこと何も考えてなかったので全然うまく喋れないまま行ってしまわれた。事前に質問とか考えておけばよかった…。
(アイドルの握手会行った後みたいな感想ですみません)

 

そのあとは近くにいた方とおしゃべりしたり、お会いしたかったブロガーさんにご挨拶したり。

今までリアルで人とブログの話をすることがなかったので新鮮で楽しかったです(*´ー`*)

ただ初対面でブログを目の前で見られるのは恥ずかしすぎた!もっと自信もって見せられるように頑張ろう…

 

ベテランブロガーさんやアフィリエイターさんの話も聞けて、すごく刺激になりました!
アフィリエイトもちょっと本格的にやってみたくなった…


愛知県内の方が多い印象でしたが、関東から来てる人も結構いましたね!
栃木県民もいたので地元トークできて和みました(´▽`)

 

会話が盛り上がってるところには入っていけなすぎて、ときどき挙動不審になっていましたが、話しかけてくれた方本当にありがとうございます…!

 

最悪ご飯をもりもり食べて帰れたらそれでいいやとも思っていたのですが(食い意地張ってる系女子)、立食形式が慣れなくてあんまり食べれなかったのが残念(≧ω≦)

 

f:id:yuipe:20180327195036j:plain

 コロッケくれたたっつんさん(@Tatsu_2015)まじ天使――!!

 

モモノマイさん(@momonomai)からはハーゲン引換券をいただいて、早速帰りに引き換えてホテルで食べました♡

ほんと優しすぎる!ありがとうございました!

 

まとめ

 今回ヒトデナイトに参加して感じたことをざっくりまとめると

  • 有名なブロガーさんも意外と普通の人!みんな優しい!
  • アフィリエイターさんも話してみると普通にいい人!
  • 仲間ができるとモチベーションあがる!

ということです(*´ー`*)

 

あとはクロネさん(@kurone43)て実在するんだな、とかルカさん(@RUKAv2)美人すぎるな(眩しくて話しかけられなかった…)、とかそんな感じです!

 

アクセスアップの秘訣とかSEO対策がどうとか具体的な話はほとんどしませんでしたが、同じようにブログをやっている人たちと実際にお話しできたことでかなりモチベーションが上がりました。

 

わたしはももクロが好きなのでツイッター上で知り合ったももクロ仲間とも一緒にライブに行ったり遊んだりしているんですが、改めてこうして性別も年齢も経歴もバラバラな人たちが集まる面白さを感じました!
新しい出会いが欲しかったら自分から動くしかないんですよね。恋愛的な意味に限らずね。

二次会には参加しなかったけど、行きたかったなあヽ(;▽;)ノ

 

最後にヒトデさんの写真を撮らせてもらいましたー! 

f:id:yuipe:20180327195754j:plain

ヒトデさん(スタンド?)も終始笑顔で、たくさんの人から好かれる理由がよく分かります。本当尊敬する!

 
ぶりあんさん・かたらんさんのイベントにかけた思いもあとから知ることができ感動。
運営がこのお二人だったからこそ、こんな素敵なイベントになったと思います。

ありがとうございました!!

briand-1990.hatenablog.com

catalan.hateblo.jp

 

ヒトデナイト、本当に楽しいイベントでした。

名古屋は遠いのでなかなか行けないですが、関東でのオフ会があれば積極的に参加したいです。

ツイッターもブログも続けていくので今後も仲良くしてください(*´▽`*)ノ

ゆいぺ(0ω0)でした!

 

 

追記

ヒトデさんの記事に載せていただきました!

他の参加者の方のレポも読めます↓

www.hitode-festival.com

ただ載せるだけじゃなくてひとつひとつコメントもつけてるあたり流石…!

ありがとうございました(*´▽`*)

 

スポンサーリンク