ゆいぺーじ

ゆるく楽しく生きるオタク女子のブログ

【グアム旅行記】初めての海外旅行に行ってきた!3泊4日ツアー感想

スポンサーリンク

こんにちは!ゆいぺ(@yuipeblog)です!
めっちゃ今更!!!って感じはするんですが、12月に行った3泊4日のグアム旅行の記事です~。本当はもっと早くあげたかったんですがブログ筋が鈍ってなかなか書くことができず、結局2ヶ月たって記憶を探りながら書くハメになりました。自業自得ですね。

それはともかく、わたしにとっては初めての飛行機・初めての海外・初めての母と二人旅、と初めて尽くしの旅行でした!この記事ではそのグアム旅行の日程や思い出を簡単にまとめておきます。
今回は旅行会社大手のH.I.Sで航空券とホテルを申し込みました。オプショナルツアーはベルトラというサイトから( グアムのオプショナルツアー予約VELTRA

グアムは現地の方も日本語を話せる人が多くて日本人向けのオプショナルツアーも豊富なので、海外旅行初心者にとってもおすすめの旅先です!!これからグアム旅行を考えている人はぜひ参考にしてください^^

【1日目】初めての飛行機でグアムへ出発!

成田空港発の一番遅い便で出発。なので3泊4日とはいっても初日は移動だけです。

地元の宇都宮→成田空港までは高速で2時間かからないくらい。駐車場はHISの提携パーキングを利用しました。

空港で両替とwi-fiルーターを受けとりいざ飛行機へ!出国時の荷物検査でテンパりつつ搭乗。

酔うかどうか分からないので酔い止めなしで挑みましたが、案の定酔いました(*_*)つらみ

ユナイテッド航空の機内食(サラダ・マカロニグラタン・パン・クッキー)

3時間半のフライトを終えてグアムの空港を出たときの一言目は「あっつ!!!」でした( ˘ω˘ )

【2日目】オプショナルツアーでアクティビティを満喫DAY

この日は事前に予約していた2つのオプショナルツアーを体験しました。

ひとつめがイルカウォッチング&バナナボート&パラセーリング&シュノーケリングというアクティビティセット!どれもめっちゃくちゃ楽しかったのでほんとおすすめです。スタッフさんも日本語ペラペラで面白かったw

イルカウォッチングでは運良く野生のイルカの群れに会うこともできました~!!

ふたつめはビーチをバッグにしたディナーショー!

歌ありフラダンスありファイヤーありで大迫力!見応えのあるショーでした。観客から何人か指名されてステージに参加するコーナーなんかもあって面白かった~!ご飯はビュッフェ形式でこちらも大満足でした!

ホテルに戻って寝る準備をしていると、なんとお母さんがサプライズでこんな飾り付けをしてくれました~~~!

実はこの日が誕生日だったのです。ママありがと~♡

【3日目】朝からビーチにGO!午後はショッピング♪

3日目は朝から水着に着替えてビーチとプールで遊びました(^o^)今回の為に新調した水着で大はしゃぎ。
グアムのビーチは貝殻や小さな石がたくさんあるので、マリンシューズ必須です!!!

カヌーをこいで無人島に行ったり絶叫スライダーにのったり、、お昼はおしゃれなプールサイドバーでホットドッグとスムージー~♪

プルメリア、そのへんにたくさん落ちていたので拾いました。映え!

午後はタモンの街中でショッピング!JPストアにABCストア、Kマートなどでお土産を購入◎

I HOPで食べたパンケーキとハンバーグもめちゃくちゃ美味しかった(^~^)

【4日目】早起きして朝市へ!最終日も遊び尽くす!!

最終日は毎週土曜日の朝に開催しているというデデドの朝市に行きました。服や雑貨を始めグルメも盛りだくさん。

わたしは南国っぽいハイビスカス柄のワンピース?ムームー?をなんと8ドルでゲットしましたヽ(*´▽)ノ♪わーい

ホテルに戻って朝食をとったあとは、帰る前にもう一度泳ぎたい!!!と言うことでプールへ笑

4つのスライダーを制覇し、最後は流れるプールでまったり流される( ˘ω˘ )最高か( ˘ω˘ )

お昼にチェックアウトしてからは飛行機の迎えの時間まで再び街中へ出向きお土産を吟味。

帰りの飛行機は眩しい夕日をバックに、暖かいグアムの地を飛び立ちました。

初めてのグアム旅行振り返り

アクティビティ、ビーチにプール、グルメ、ショッピングとたっぷりグアムを満喫して、とっても素敵な思い出になりました☆

初海外&英語が全く喋れないので当初は不安だらけでしたが、実際行ってみると日本語が話せる人が多くて観光客も日本人がたくさんいたので安心できました。

ちなみに利用したホテルはオンワードビーチリゾートです。

街中のショッピングエリアからは離れていますが、バスがガンガン出ているので不便はありませんでした! 部屋からビーチが見えたしプールも充実していたので良かったです◎

とりあえずざっくりと思い出だけ書いてったので、あとあと細かい情報とかも詳しく書いていきたいと思ってます!(いつになるかは、わかりませんが、、、汗)

購入したお土産たち。

最後まで読んでいただきありがとうございました!