ゆいぺーじ

ゆるく楽しく生きるオタク女子のブログ

【2018年夏】20代オタク女子が選んだ注目アニメおすすめ10作品を紹介!【7月スタート】

スポンサーリンク

f:id:yuipe:20180702235910j:plain

こんにちは!夏になると「おおきく振りかぶって」が見たくなるゆいぺです(0ω0)

梅雨もあけて、早くも暑い日が続いてますねー。


季節が変わったと言うことは…そろそろ新アニメが始まる時期ですよ!!!
毎回わたしのこのおすすめアニメ記事を楽しみにしている方がいるかどうかは分かりませんが、わたしが楽しいのでなんでもいいですo(⌒-⌒)o(でもいたら嬉しい)


ちなみに今期わたしが一番楽しみにしてるアニメは「Free!-Dive to the Future-」なんですが、こちらはシリーズものの第3期ということでおすすめ10選からは外しました。

腐向けと思われがちだけど(ただし全否定はできない)普通にアツくてめっちゃ面白いので男女問わずおすすめ!!!夏にぴったり!!!


もちろん新作アニメも、面白そうな作品がたくさんありました(ノ゜▽゜)ノ

平成最後の夏、涼しい部屋で心置きなくアニメを見まくるのがオタク的最高の夏の過ごし方だよね!!!


・・・そんなわけで!
2018年7月スタートの夏アニメから、わたしがおすすめする10作品を紹介するよ!

 

『Back Street Girls -ゴクドルズ-』

f:id:yuipe:20180701224412j:plain


極道渡世に身も心も捧げた生粋の極道3人が、
性転換&全身整形してアイドルデビューすることに!
仁義なきアイドル渡世コメディ!
かわゆいアイドルに姿かたちは変われども、
身にしみついた極道の生き方が行く先々で
嵐を巻き起こす!?

 TVアニメ『Back Street Girls バックストリートガールズ』公式サイト

 

ヤングマガジンにて連載中。

事前知識全くナシだけどこれ絶対面白いやつでしょ…

パッと見ポップなロゴと極道の絵のギャップについていけなくて理解するのに時間かかったけど性転換&全身整形はやばすぎw

 

<放送情報>
BS11・TOKYO MX・MBS:7月3日(火)~
NETFLIX:7月4日(水)~

 

『あそびあそばせ』

f:id:yuipe:20180701233629j:plain

日本生まれ日本育ちでまったく英語ができない
金髪の美少女・オリヴィア、真面目で知的な雰囲気を漂わせながら
英語がまったくできないショートカットの眼鏡っ娘・香純かすみ
そして明るいけれど、リア充になれないおさげ髪の少女・華子はなこ
3人の女子中学生が作ったのは「遊び人研究会」!? 
最高に可愛くて最高に楽しい抱腹絶倒の
JCガールズコメディが今、幕を開ける!

TVアニメ「あそびあそばせ」公式サイト

 

ヤングアニマルにて連載中。

コミックス少し読んだことあるんですがめっちゃ面白いです。
何も考えずに見れるやつ!面白くて可愛い!ギャグのシュールさ!好き!

 

<放送情報>
AT-X・TOKYO MX・KBS京都・BS11:7月8日(日)~
テレビ愛知・サンテレビ:7月10日(火)~
AbemaTV:7月8日(日)~

 

『はたらく細胞』

f:id:yuipe:20180701234524j:plain

人の細胞の数、およそ37兆個(新説)。

細胞たちは体という世界の中、
今日も元気に、休むことなく働いている。

酸素を運ぶ赤血球、最近と戦う白血球……
そこには、知られざる細胞たちのドラマがあった。

 TVアニメ『はたらく細胞』公式サイト | 2018.7.7(土)放送開始!!

 

月刊少年シリウスにて連載中。

体内細胞の擬人化で楽しく人体・健康について学べます。
アニメを通して自分の体に愛着が湧いてくる(*´ω`*)

放送局・配信プラットフォームも多いのがありがたい◎

 

<放送情報>
TOKYO MX・とちぎテレビ・群馬テレビ・BS11・MBS・テレビ愛知・北海道放送:7月7日(土)~
RKB毎日放送:7月8日(日)~
AT-X:7月10日(火)~
各種配信サイト:7月9日(月)~

 

『プラネット・ウィズ』

f:id:yuipe:20180701235747j:plain

「おれは、おれが味方したい人達の味方だ。そんだけだ!」
過去の記憶を失いながらも、平穏に暮らしていた高校生・黒井宗矢。だがある日、街は謎の巨大兵器「ネビュラウェポン」に突如襲われる。
猫のような姿をした「先生」とゴスロリ姿の銀子と共に、宗矢は戦いに巻き込まれることになったが_________
なんと相手は街を護る7人のヒーローの方だった!
宗矢の記憶に隠された戦う理由とは?

 TVアニメ「プラネット・ウィズ」公式サイト

 

漫画家・水上悟志さん原作のオリジナルアニメ。

オリジナルのロボアニメって無条件でアツイ気がします。
とりあえず見るでしょ!

  

<放送情報>
TOKYO MX:7月8日(日)~
MBS・BS11:7月10日(火)~
AT-X:7月13日(金)~
各種配信サイト:7月13日(金)~

 

『ちおちゃんの通学路』

f:id:yuipe:20180702001034j:plain

どこにでもある学校「鮫島学園」に通う高校1年生・三谷裳ちおの座右の銘は「中の下」。
目立たないスクールライフを送ろうとする彼女だが、登校途中にはなぜか様々な障害が待ち受ける。

ちおは日頃の洋ゲーライフで鍛えた(ムダな)能力を駆使し、脱オタを目指す幼なじみの野々村真奈菜、完全無欠のスクールカースト最上位・細川雪、そして街を行き交う名もなき人々をも巻き込みつつ、無事「登校」を達成すべく、今日も通学に挑む!

 TVアニメ「ちおちゃんの通学路」公式サイト

 

月刊コミックフラッパーにて連載中。

「登校」という限られたシチュエーションで繰り広げられるさまざまなトラブル!
“エクストリーム登校コメディ”ってなんかもうそれだけで面白いからずるいw

 

<放送情報>
TOKYO MX・岐阜放送・三重テレビ放送・サンテレビ:7月6日(金)~
AT-X・KBS京都:7月7日(土)~
BS11:7月9日(月)~
dアニメストア・AbemaTV:7月6日(金)~
各種配信サイト:7月13日(金)~

 

『はるかなレシーブ』

f:id:yuipe:20180702002021j:plain

東京から沖縄に引っ越してきた高校2年生、大空 遥。いつでも明るく前向きな遥だが、彼女にはコンプレックスがあった。それは普通の女の子より身長が高いこと。

一方、遥を空港に迎えに来た彼女と同い年の従姉妹、比嘉かなたにも悩みがあった。
かなたは身長が伸びなかったせいで、大好きなビーチバレーを諦めてしまった過去を持つ。そんな凸凹な2人が、ふとしたきっかけでビーチバレーのペアを組むことに……。

広い砂のコートに味方はたった1人だけ。何よりもパートナーの存在が大切なビーチバレーで、2人はどんなプレーを見せるのか!?真夏の太陽が照りつける沖縄のビーチで、今、少女たちの汗と情熱が輝き始める!!

 TVアニメ『はるかなレシーブ』公式サイト

 

まんがタイムきららフォワードにて連載中。

夏!海!水着!おっぱい!!!

 

<放送情報>
AT-X・TOKYO MX・KBS京都:7月6日(金)~
テレビ愛知・サンテレビ・BS11:7月7日(土)~
TVQ九州放送:7月8日(日)~
琉球放送:7月15日(日)~
dアニメストア・AbemaTV:7月6日(金)~
各種配信サイト:7月13日(金)~

 

『ぐらんぶる』

f:id:yuipe:20180702004023j:plain

 北原伊織は大学進学を機に、伊豆にある叔父のダイビングショップ「グランブルー」へ居候することになった。
聞こえてくる潮騒、照り付ける太陽、一緒に暮らすことになるかわいい従姉妹…青春のキャンパスライフ!

そんな伊織を待ち受けていたのは―――野球拳以外のジャンケンを知らない屈強な男どもだった!!

(中略)

愛すべき全裸野郎どもに囲まれた伊織の大学生活、一体どうなってしまうのか……。

 TVアニメ「ぐらんぶる」公式サイト

 

 good!アフタヌーンにて連載中。

夏!海!裸!筋肉!!!

主題歌が湘南乃風ってのもよき。EDは伊豆乃風…?w

 

<放送情報>
MBS・TBS:7月13日(金)~
BS-TBS:7月14日(土)~
AT-X:7月16日(月)~
Amazonプライムビデオにて独占配信

 

『音楽少女』

f:id:yuipe:20180702212843j:plain

PINE RECORDSパインレコード』(通称:パイレコ)に所属している千歳ハル、熊谷絵里、竜王更紗、迎桐、迎羽織、箕作沙々芽、西尾未来、雪野日陽、具志堅シュープ、金時琴子、諸岡ろろの11人は『音楽少女』という名前のアイドルグループのメンバー。
しかし『音楽少女』は全く売れていないC級アイドル。
鳴かず飛ばず&赤字を生み出すだけの『音楽少女』だが、プロデューサー池橋とメンバーは必死に頑張っていた。
『音楽少女』には新メンバーが必要だと考える池橋。成功をつかむための起爆剤となるようなアイドルが!ということで、オーディションに明け暮れていた。
そんなある日、『音楽少女』と主人公・はなこが出会って・・・

TVアニメ「音楽少女」公式サイト

 

正直またアイドルアニメか~とかちょっと思ったけど(小声)、スタジオディーンとキングレコードが手掛けると聞いて俄然楽しみに!
キャラも可愛いし曲も良い!推せる!

 

<放送情報>
AT-X:7月6日(金)~
TOKYO MX・BS11:7月7日(土)~
とちぎテレビ:7月10日(火)~
各種配信サイト:7月7日(土)・7月8日(日)~

 

『千銃士』

f:id:yuipe:20180702221912j:plain

核戦争により全世界が荒廃した、その後の時代――。
世界帝府による絶対的な統治のもと、人々はすべてを統制され、自由を奪われた世界を生きていた。

しかし、あらゆる武力をもつことが禁じられるなか、
世界帝の独裁を打ち破らんと密かに抗戦を続けるレジスタンスがいた。
彼らは美術品として残されていた「古銃」を手に、戦いを挑む。
そしてその魂に呼応するかのように現れた古銃の化身「貴銃士」たち。
気高く、華麗に戦う彼らの「絶対高貴」は、世界にひとすじの希望をもたらす――!

生命(いのち)を得て生き生きと輝く若き貴銃士たちの日々。
笑い、泣き、喜び、迷い、時に傷つきながらも、
ひたむきに自らの「絶対高貴」を追い求めて戦う美しき若者たちの物語。
僕たちは何のために戦い、何を守るべきなのか――。

 TVアニメ『千銃士』公式サイト│「絶対高貴」を追い求めて戦う美しき若者たちの物語。

 

貴銃士(古銃の化身)を収集・育成するスマホアプリのテレビアニメ化。

擬人化、イケメン、豪華声優!
個人的にはこの海外の軍服っぽい衣装がめっちゃ好き~!

 

<放送情報>
TOKYO MX・サンテレビ・テレビ愛知・BS11:7月3日(火)~
dアニメストア:7月4日(水)~
各配信サイト:7月7日(土)~

 

『夢王国と眠れる100人の王子様』

f:id:yuipe:20180702231108j:plain

突然導かれた異世界。
そこは「夢」が人々の生きる力となる「夢世界」だった。

夢世界で主人公を迎えたナビはこう言う。
この世界は今、人々の夢を喰らう「ユメクイ」という存在に脅かされている。
世界を救うためには各国の王子達の力が必要である、と。

ユメクイを倒すため、執事であるナビ、騎士の国・アルストリアのアヴィ王子と共に世界を巡ることになった主人公。

夢世界で彼女を待ち受けるのは、どんな冒険か。

そして、世界に夢を取り戻すことはできるのか。

“正体不明の王子”の登場と共に、貴女の物語が今、動き出す…―。

  TVアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」公式サイト

 

こちらもスマホアプリ(女性向けスマホパズルRPG)原作のアニメ。

既に舞台化や書籍化もされている人気作品!もちろん声優陣も人気どころが揃ってます。夢女子は必見!!!

 

<放送情報>
TOKYO MX・サンテレビ・AT-X・BS11:7月5日(木)~
dTV・AbemaTV:7月6日(金)~
各配信サイト:7月9日(月)~

 

おすすめアニメ10作品まとめ

  • Back Street Girls -ゴクドルズ-
  • あそびあそばせ
  • はたらく細胞
  • プラネット・ウィズ
  • ちおちゃんの通学路
  • はるかなレシーブ
  • ぐらんぶる
  • 音楽少女
  • 千銃士
  • 夢王国と眠れる100人の王子様

 

以上、わたしが注目している夏アニメ10選を紹介しました!

今期もかなり迷いながら10作品選びました…!どれもかなり期待できる作品ばかりなので、ぜひ視聴の参考にしてくださいねー!

 

配信サイトはアニメ作品数No.1のdアニメストア がおすすめ!

初回31日間無料で、2500作品以上のアニメが見放題ですヽ(*・ω・)ノ

今年の夏も充実したアニメライフを!

 

 関連記事

過去のおすすめアニメ記事です↓

www.yuipe.com

www.yuipe.com

スポンサーリンク