ゆいぺーじ

ゆるく楽しく生きるオタク女子のブログ

完全初心者がアコースティックギター始めるってよ!

スポンサーリンク

こんにちは!ゆいぺです!

ブログの更新がかなり久々になってしまったのでリハビリにさくっと書いていきます。

 

実は先日、かねてからやるやる詐欺をしていたアコースティックギターを誕生日プレゼントにいただきました!!!

 

ちなみに中学で3年間吹奏楽部に入っていた以外は全く音楽に関わっていなくて、ギターも完全に初心者です。

 

これから少しずつ練習していく過程も記事にしていきたいので、とりあえず今回貰ったギターの紹介と現状を記録として書いていきます。

 

アコースティックギター初心者セットの内容

今回わたしが貰ったギターがこちら↓
f:id:yuipe:20181227130327j:image

 

赤!!かわいいね!!!

 

楽器屋さんにも何件か見に行ったんですが初心者向けの安価なギターは品揃えが少なくて、続けられるか分からないのに高いもの買ってもらうのも気が引けたので安定のAmazonさんでポチりました。いやほんと飽きっぽいので、、、(^^;

 

初心者向けのセットになっていて最初に何を買ったらいいのか分からない人も安心です。


f:id:yuipe:20181227130755j:image

 

  • ギター本体
  • ストラップ
  • ギターケース
  • チューナー
  • ピック
  • 替えの弦
  • 教材(DVD)

がセットになっていました!

 

 

これだけあればとりあえず始められるので初心者にはありがたいですよね。

のちのちこだわりが出てきたら良いもの買ったり、少しずつ好みのものを揃えていけばいいと思います。

 

 

独学で目指せシンガーソングライター!

練習は基本的に独学で頑張るつもりです。

 

幸い今は本やDVD以外にもYouTubeなどで練習法がたくさんアップされているのでなんとかなるかな~と。

 

問題点としてはまとまった練習時間がなかなかとれないところですかね、、

短い時間でもできるだけ楽器に触るように習慣付けていきたいです。

 

 

ちなみに今ギターが届いてから1週間ほどたちましたが、まだチューニングしかしていません\(^o^)/

 

一応付属のDVDは見たんですけどいまいちわかりにくくて、別の教材を買おうと検討中です。

とりあえずコード覚えて、なにか一曲でも弾き語りできるようになりたいなあー!

 

そのうち自分で作詞作曲してYouTubeに動画をアップすることを夢見てやっていきます笑

 

目指せシンガーソングライター!

 

おわり!

 

追記

有名なJPOPがたくさん載ってて分かりやすそうだったのでこちらを購入しました☆↓

スポンサーリンク