ゆいぺーじ

ゆるく楽しく生きるオタク女子のブログ

アニメ『宇宙よりも遠い場所』1話~5話感想「私の青春が、動き出す…!」【ネタバレ有】#よりもい

スポンサーリンク

こんにちは!ゆいぺです(0ω0)♪

 

何か新しいことを始めたいけど、中々一歩が踏み出せない…

ってこと、結構ありますよね。

本当は叶えたい夢や目標があっても、まわりの目が気になったり、できない理由ばかり考えてしまったり、、

 

1月にスタートしたアニメ「宇宙よりも遠い場所」の主人公も、その一歩が踏み出せずに悩んでいる女子高生です。

日常を変えたくて、学校をサボってあてのない旅に出ようと試みるものの、怖くなって駅でUターン…

 

そんな普通の女子高生が、周囲から「絶対無理」と言われ変人扱いされても諦めずに夢を追いかける同級生との出会いから、南極(!)を目指す青春ストーリー。

 

このアニメが!めちゃくちゃ面白い!!!ので感想を書いていきます。

頑張る女子高生たちの姿が、あなたの背中を押してくれるはず! 

 

あらすじ・キャスト情報

そこは、宇宙よりも遠い場所──。

何かを始めたいと思いながら、
中々一歩を踏み出すことのできないまま
高校2年生になってしまった少女・玉木マリ(たまき・まり)ことキマリは、
とあることをきっかけに
南極を目指す少女・小淵沢報瀬(こぶちざわ・しらせ)と出会う。
高校生が南極になんて行けるわけがないと言われても、
絶対にあきらめようとしない報瀬の姿に心を動かされたキマリは、
報瀬と共に南極を目指すことを誓うのだが……。

公式HPより引用

 


オリジナルTVアニメ『宇宙よりも遠い場所』PV第2弾|2018.01.02 ON AIR

 

PV見ただけでもうアツい

主要キャラのキャストは水瀬いのりさん、花澤香菜さん、井口裕香さん、早見沙織さんの四名!

メイン以外も能登麻美子さんや日笠陽子さんなど、実力派人気声優揃いです!

 

女子高生が南極を目指す?!

なにかやりたいことがあっても、実際にやり遂げるのって難しいことが多いですよね。

目標が大きければ大きいほど、実行するのは難しい。

 

「女子高生が南極に行く」というのは、誰が考えても無謀。

 

でも、諦めたら絶対に無理なんですよね。綺麗事かもしれないけど。

諦めない限りは、可能性が0になることはない。

 

小さな世界でくすぶっていた自分と、南極という、宇宙よりも遠い場所を見つめているシラセ。

自分を変えたいのに変えられないもどかしさを抱えていたキマリには、シラセの姿がそれはもうかっこよく輝いて見えたんでしょうね。

 

それからキマリの青春が、動き出します。

 

バイト先で出会ったヒナタも仲間に加わり、3人で新宿の街を全力で走るシーンは見ていてわくわくしましたね!!!アツい!!!

 

やっぱり青春アニメは最高です…

EDも青春っぽくてめちゃくちゃ良い…

 

 

ドルオタ的にはしんどすぎる3話

!結構ネタバレになるので注意!

 

3話は仕事で南極に行くことになった女子高生タレント・結月(ユヅキ)がメインの話。

これが、「普通の女の子になりたい」と言って卒業していった有安さんの件で傷がまだ癒えてないモノノフの心にグッサグサ刺さりました・・・・・・泣

 

なんとかして南極に行こうと模索する3人と対照的に、南極に行けるのに行きたくないと言う結月。

その理由がめちゃくちゃ切ないです。

 

彼女は子供の頃からタレント業をしていたため、友達がいなかった。

“高校に入ったら部活して、バイトして、 友達と放課後買い食いして、カラオケ行って、、、”

そんなごく普通の高校生活を夢見ていた結月…実際には仕事が忙しく、南極に行くとなると数か月は学校に行くことができない…

これにはなんともいえない複雑な気持ちになってしまいました…;;

 

でもその気持ちを吐きだして、結果的には3人と一緒に南極を目指すことになります!

結月ぃぃぃいいいいいよかったねええええええええええええ;;;;;;;

 

4人はみんな出会って間もないけど、同じ場所を目指すことによって確かな絆が生まれました!

 

あーーー青春だなーーーーーー!!!!!

 

 

今後も見逃せない!配信情報

結月のおかげで本当に南極に行けることになった4人!!

5話ではキマリの親友・めぐっちゃんの思いなんかも描かれていて、人間らしくて良いなあと思いました。

ちょっと遠回りしたけど、彼女もまた、新たな一歩を踏み出したんですね。

 

6話から、いよいよ南極に向けて出発です!

ここからが本番、1話たりとも見逃せないですね!

 

放送は毎週火曜日AT-X、TOKYO MX、BS11、MBSにて!

AbemaTVでも見ることができます◎

 

これまでの話は各配信サービスで!

Amazonプライム・ビデオで見る

↑30日間無料

U-NEXTで見る

↑31日間無料

 

現在ニコニコチャンネルで第1話と最新話が無料配信中!

宇宙よりも遠い場所 [最新話無料] - ニコニコチャンネル:アニメ

 

 

 

関連記事

www.yuipe.com

www.yuipe.com

 

スポンサーリンク