ゆいぺーじ

ゆるく楽しく生きるオタク女子のブログ

部屋着に最適!ユニクロのフリースジャケットがめちゃくちゃ暖かい【レビュー】

スポンサーリンク

f:id:yuipe:20171125231955j:plain

こんにちは、ゆいぺです!

今日はみんなだいすきユニクロのお話。


部屋が寒い…でも電気代がかかるし乾燥するし、エアコンはつけたくない…
そんな冬のお悩みを解消したのが、ユニクロのフリースジャケットでした。

やわらかくて着心地もいいし、なにより暖かい!


実際に着てみてとても良かったので、この冬の部屋着にぜひおすすめします!

 

フラッフィーフリースフルジップジャケットとは?

f:id:yuipe:20171125202600p:plain

※UNIQLO公式HPより引用

 

正式名称はフラッフィーフリースフルジップジャケット
覚えられる気がしない

 

裏も表も両面ふわふわのフリース素材です。

フリース自体の特徴としては、

  • 保温性が高い
  • 軽量
  • 肌触りが柔らかい
  • 安価
  • 洗濯がラク

などなどいいところづくし。

 

お値段も1990円+税とお手頃価格です。
わたしは感謝祭前のセールで1,490円でゲットしました!

週末は結構セールやってることがあるのでセール情報は要チェックです!


このフリースジャケットは数年前から販売されていますが、今季は毛足が長くなり、さらにもこもこなルックスと抜群の保温性へとアップデートされたそうです。

昨年まではなかった色も追加されて全12色、カラーバリエーション豊富でどの色にしようか迷いますね!

 

 

実際に着てみた感想

f:id:yuipe:20171125203532j:plain

 濃いピンクを購入しました!
ピンクと言っても深みのある赤でエンジ色っぽい、落ち着いた色合いです。


実際に着てみてまずわかるのは、肌触りの良さ。
頬ずりしたくなるような柔らかさで着ていてめちゃくちゃ気持ちいいです。

そして気になる保温性ですが、これが本当に暖かくて快適!着ていると体がぽかぽかしてきます!

こんなに暖かくてこの軽さ・安さってすごい…

公式サイトのレビューでは昨年と比べて薄くなった等の否定的な意見も一部ありましたが、毛足が長くなった分生地が薄くなったのかなーとポジティブ解釈してます。
というかそんなの気にならないくらい十分に暖かいです。

 

ちなみにサイズは普段Mサイズですが、部屋着はゆったりめがいいのでLサイズを購入しました。ちょうどいい感じです!

部屋着用に買いましたが、本当に暖かいのでちょっと外に出るときもそのまま出かけちゃってます。
同じフリース素材で、パーカーやコートも出てるのでそちらも要チェックですね! 

 

まとめ:ユニクロで冬を乗り切ろう!

安い・軽い・暖かいフリースジャケット、本当におすすめなのでぜひお試しあれ!

本当は昨日この記事をUPしたかったんですが、ユニクロの公式HPが感謝祭でサーバーダウンしていましたwww
地元の店舗も駐車場に入れなくて渋滞ができていたり…
みんなユニクロだいすきかよ!


やっぱりお手頃な価格でばっちり防寒できるユニクロは冬に最適ですよね。

オンラインストアもあるのでネットでも購入できます↓
UNIQLO|ユニクロ公式オンラインストア


この冬はユニクロのあったかウェアで乗り切りましょう!

 

関連記事

一人暮らしにこたつは必要か問題を考える

乾燥肌さん必見!全身のかゆみから救ってくれたのはワセリンでした。

冬の自転車通勤が寒すぎるから対策を考えた

 

↓よかったらフォローお願いします(0ω0)☆

スポンサーリンク