ゆいぺーじ

ゆるく楽しく生きるオタク女子のブログ

ももクロジャパンツアー「青春」栃木公演レポ~最高最強最上最大最愛な1日~

スポンサーリンク

f:id:yuipe:20171113194224j:plain

こんにちは!ゆいぺです!

 11月11日、ももいろクローバーZジャパンツアー「青春」栃木公演に行ってきましたー!

 

ほんともう楽しすぎて胸がいっぱいで、まだまだ余韻に浸っている(とともに風邪がぶり返して寝込んでいる)ところです!

 

今回は仲間たちと前々からいろいろ準備していたこともあって、充実度も半端ないので写真とともにゆっくり振り返りたいと思います。

 

 

顔出しパネルの設置

f:id:yuipe:20171112185448j:image

事前に告知したパネルはももクロちゃんと栃木の魅力が詰まった顔出しパネルでした!

目立つところに置いていただいて、たくさんの人に写真を撮ってもらえてめちゃくちゃ嬉しかったです(*´ー`*)

制作に携わることができて本当に良かった♡

本当にいい思い出になりました!

 

↓告知の記事に制作の過程も書いてます(^^)
黒磯文化会館に面白いパネルがあるらしいよ - ゆいぺーじ

 

正直セッティング終えた時点で達成感がすごくてもう満足してましたw

というかライブの実感が全然わいてなくて、本当にももクロちゃん栃木に来てるの?みたいな感じだった。

 

組み立てたパネルがスタッフさんに運ばれる様子

f:id:yuipe:20171112185742j:image

シュールw

 

本物の出会い、栃木

f:id:yuipe:20171113200043j:image

地元栃木での開催ということで、たくさんの人に会うことができました!

 

私がももクロちゃんのライブに初めて行ったのが2012年

それからの5年間で多くの人と出会いました。

中にはももクロから離れてしまった人もいて、そういう人たちもたくさん来ていて嬉しくなりました( ;∀;)

 

 Twitterとブログで宣伝した甲斐もあってか新しいフォロワーさんも増えて初めましての方にもお会いできました。

本当は感想戦参加してきちんと挨拶したかったけど、体調悪くなってしまって欠席したのでゆっくり話せなかったのが心残りです(>_<)

 

こうして仲間が増えていくのは本当に嬉しくて、ももクロ好きになって良かったなってしみじみ思います!

また飲み会やオフ会イベントあったらぜひ参加したいです!

 

「青春」ライブレポート

f:id:yuipe:20180310232623j:plain

 

席は2階の後ろの方だったけど、それでも十分近くて最高に楽しめました。

ほんとギリギリまで実感なくて、1曲目の怪盗始まったときもスッと始まったから焦った笑

でもそこからモーレツマホロバゴルヒスとアガる曲続きでめっちゃ楽しくて、MCで栃木栃木っていっぱい言ってくれて感動した…!

 

最近個人的にモノクロデッサンの歌詞がすごくいいなって思ってた(ブログタイトルの参考にしようとしてた)ところだったから夏菜子ちゃんがモノクロデッサン選んでくれてテンションあがった!

絵はこれが正解ってのはなくて、それぞれが真っ白なパレットにいろんな色でいろんな色を作って夢を描いていく、みたいな感じが好き。

 

あと行く春来る春もめっちゃ好きで幕が上がるのももかなこ想って泣きそうになる!!青春だなー!! 

 

 夏菜子ちゃんのご当地VTRは佐野で、2ヵ月前まで職場が佐野だったわたし大興奮←

知ってる場所・行ったことある場所に推しが来てくれるの嬉しいね(;o;)もう既に行ってるモノノフさんもいるみたいだけどわたしも絶対行く!!そしてレモン牛乳飲む!!!

 

餃子みんな食べなーいて言ってたけどわたしは実家のすぐ近くに有名店があるから実家にいたときは割と食べてた気がするなあ。

しおりんがプライベートで宇都宮に餃子食べに来たことあるってのは嬉しかった~

 

そのあとのぐーちょきぱーてぃーコーナーでは夏菜子ちゃんチームでRやりました!うひょ!

こういうとき推しエリアに入れると嬉しい!なんか嬉しいっていっぱい書いてる気がする!嬉しいこといっぱいあって幸せだな(*´ω`*)

 

後半は灰ダイ(;_;)と桃色空(ももかなこ(;_;))とスタセレ(合唱(;_;))が印象深い。

喉が不調であんまり声出せなかったけど頑張って歌ったよ…!

 

アンコールもいつも以上に気合いが入りました。

というか夏もそうだった気がするんだけどアンコールで感極まって泣くw終わりが近付いてることと終わってほしくない気持ちで涙出てくる

 

新衣装でのBLAST!かっこよかったなー!

ラストは青春賦で、夢のような時間は幕をおろしました。

 

 普通にライブだけでも最高なのにももクロちゃんが「栃木」「宇都宮」って言ってくれるのが嬉しくてたまらんさすでした。

 

あー

 

 やっぱももクロだなー!!!!!

 

 

さいごに

f:id:yuipe:20171113003813j:image

ももクロ好きでいて良かったって改めて思えた1日でした。

写真は仲の良い女子ノフ仲間で出したお花(左)と栃ノフクラシックの男性陣が出したお花(右)

バルーン付きの豪華なフラスタ見た後だと地味だけど、お花自体少なかったので少しでも会場を彩れて良かった♪♪

 

終演後アップされた公式の思い出写真にはなんとわたしたちが作ったパネルの写真が!

ありがたや…

集合写真のほうにもちゃっかり写りました!やったー!

 

今まで栃木は干されぎみだったけど、こうして栃木でライブがあって栃ノフがいっぱい集まって、仲間たちと盛り上げることができて、本当に本当に楽しかったです。

 

ももクロちゃん栃木に来てくれてありがとう!!!また来てね!!!

 

ひとまず、ぶり返した風邪を治すことからはじめます\(^o^)/ハクション

現場からは以上です!

 

追記

事前ロケVTRで夏菜子ちゃんが行った場所を巡ってきました!↓

www.yuipe.com

関連記事

www.yuipe.com

www.yuipe.com

www.yuipe.com

スポンサーリンク