ゆいぺーじ

ゆるく楽しく生きるオタク女子のブログ

ももクロジャパンツアー「青春」栃木公演で展示した顔出しパネルの制作日記

スポンサーリンク

こんにちは!栃ノフゆいぺです(0ω0)

ついにももクロが栃木でライブする日がやってきます。

 

 

そこで今回、仲良くしてる栃木のモノノフたち(以後栃ノフ)でとあるパネルを制作しました!

その制作過程と完成品の一部をチラ見せしちゃいます!

 

 ①下書き~ペン入れ

f:id:yuipe:20171109195712j:image

発案&ラフを描いてくれたのは栃ノフで知らない人はいない(?)杏果推しtmyn姉さん♡

ラフ画を元に3人くらいで絵を描きました。

 
f:id:yuipe:20171109222741j:image

「著作権とか大丈夫かな?!」とか言いながらちゃっかりゆるキャラ描きまくる私(めっちゃ楽しかった)

できるだけ全市町村のキャラをいれるよう努めたけど、一部入ってないところもありますごめんなさい(;_;)

 

②絵の具で着色

f:id:yuipe:20171109195148j:image

ペン入れが終わると更にメンバーが増え、手分けして絵の具でぬりぬり!

水彩絵の具を使いました。


f:id:yuipe:20171109223859j:image
ちなみに中央にいるのが今回会場がある那須塩原市のみるひぃ

その左上が県庁所在地宇都宮のミヤリーです!

 

全然関係ないけどみんなでカレー食べたり鍋したりしたのが最強に楽しかったですヽ(^。^)ノ

f:id:yuipe:20171109222926j:image

バイキング感

 

③パネルへ貼り付け~カット✂

絵を描いた紙をボードに貼り付け!スプレーのりでつけました。


f:id:yuipe:20171109223413j:image

これだけでだいぶ達成感が…!

 

からの…
f:id:yuipe:20171109195337j:image

カッターでくりぬいていきます。

結構固くて一苦労でした…!

 

④土台取り付け&仕上げ

ここはわたしは参加してなかったのですが、ホームセンターで組み立てたそうです。

買った木材をその場で加工することができるDIYに最適な工作室があるとか!楽しそう

道具も貸してくれるみたいなのでいつか行ってみたいな←

 

パネル自体をくっつけてしまうと運べないので取り外しできるようにして、リボンで飾り付け♪

足元が隠れるように横断幕も設置しました。

 

ここでは100均グルーガン先生が大活躍!

初めて使ったけど簡単ですぐにくっつくからいいですね!楽しいしね!

 

そんな感じで

 

⑤完成!!!!!

\じゃーーーーーーん/

f:id:yuipe:20171109195348j:image

全貌は会場でのお楽しみ!!!!!

ぜひ早めに会場に来て探してみてください~(*^^*)

 

県外から来るモノノフさんやチビノフちゃんに楽しんでもらえたら嬉しいです!もちろん栃ノフさんも!そしてあわよくばももクロちゃんたちにも…

 

それでは11月11日、黒磯文化会館で会いましょう!

スポンサーリンク