ゆいぺーじ

ゆるく楽しく生きるオタク女子のブログ

こってりパトロール!味かね食堂 焼きビーマカレー調査報告【ももクロChan】

スポンサーリンク

f:id:yuipe:20171017153850j:plain

こってりパトロール!!!!

 

こってり派のみなさんお待たせ致しました(笑)

あっさりパトロールのあと、せっかく都内に来たんだからもう1件くらいいっとかないと!!ということでこってりパトロールもしました!!

 

今回は、焼きビーマカレーの味かね食堂さん!

 

こってりパトロールの説明はこちらの記事で↓

yuipe.hatenablog.com

 

 

調査報告

場所は戸越銀座駅と武蔵小山駅のちょうど中間あたりに位置しています。

わたしは五反田で乗り換えて戸越銀座駅から向かいました。

ちなみに帰りは武蔵小山駅まで歩いてみたのですが、商店街をまっすぐ進むだけなので武蔵小山駅のほうが分かりやすいかも!

 
f:id:yuipe:20171017144638j:image

 

17時ごろに行きました。
雰囲気よい!

 

ドアのところにステッカーが!

 


f:id:yuipe:20171017144659j:image

 

そして中にサイン!


f:id:yuipe:20171017144715j:image

 

 芸能人だけでなくスポーツ選手のサインなどもありました。

 

 

注文はもちろん焼きビーマカレー!

そもそもビーマカレーとは何ぞや、というところですが「キーマカレー」「ビーフカレー」の合いがけのカレーだそうです!

 

Chanでも放送されてたとおり、トッピングが14種類、そしてご飯の量がどんぐり山、かちかち山、富士山、ちょもらんまから選べます!

カレーの辛さも選べるのが嬉しい~

 

わたしが注文したのはどんぐり山の休火山、トッピングに餃子!

本当は佐々木隊長見習ってからあげとか和牛ホルモン頼みたかったけど、昼に定食入れた胃がまだ完全に空いてなくてここは控え目に。。。

 

出てきたのがこちら! どん!

 

 
f:id:yuipe:20171017144752j:image

 

なんか辛そうなののってる!!休火山なのに!!(≧ω≦)

ご飯は一番少なくしたけど普通に結構あったのでトッピング楽しみたい人とか女性はどんぐり山で十分かも。

 

肝心のお味ですが、カレー、めっちゃうまい。。。

餃子もめちゃくちゃ美味しくて、玉井隊員の「2日分の夕食が一遍になった感じ」に激しく同意

普段野菜多めの餃子食べ慣れてるけどこういうジューシーな餃子もたまにはいいなあ~

餃子おすすめです!

 

れにちゃん推しの友人は焼き野菜と生卵をトッピング!


f:id:yuipe:20171017144807j:image

 

焼き野菜は種類いっぱいでいろいろ楽しめるし重すぎなくていいかも!

 

あとカレー頼んだらスープもいただけた(セルフ)のですが、これも冷えた体が温まってすごく安心する味でした…!

 

カレー以外にもメニューたくさんあっていろいろ食べてみたかったなあ
夜も遅くまでやってるみたいだし、近くに住んでたら飲みにきたいお店!

次行ったときは和牛ホルモントッピングするぞ!
こってり隊員への道のりは険しい!!

 

 

 

お店情報

 味かね食堂 平塚橋総本店


場所:東京都品川区荏原2-17-19 武蔵小山グランドハイツ 1F

アクセス:東急目黒線武蔵小山駅または、東急池上線戸越銀座駅より共に徒歩8分

営業時間:11:30~翌5:00(日曜のみ22:00閉店)

定休日:お盆・年始

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13119917/

 

関連記事

こってりパトロール!恵比寿・あげぱんカフェ調査報告【ももクロChan】

あっさりパトロール!鯛塩そば 灯花 調査報告【ももクロChan】

あっさりパトロール!わかめしゃぶしゃぶ 金沢乃家 調査報告【ももクロChan】

スポンサーリンク