ゆいぺーじ

ゆるく楽しく生きるオタク女子のブログ

あっさりパトロール!わかめしゃぶしゃぶ 金沢乃家 調査報告【ももクロChan】

スポンサーリンク

f:id:yuipe:20171015131825j:plain
あっさりパトロール!!!!!!

今回はももクロChan地上波放送初回のわかめしゃぶしゃぶのお店「金沢乃家」に調査に行ってまいりました!


行く前は「わかめかぁ…」とあまりテンションがあがらなかったわたしですが(笑)、いい意味で裏切られました!


わかめ、めっちゃ美味しい!!!!



これはぜひたくさんの人に行ってもらいたい…ということでレポです↓

『金沢乃家』調査報告

場所は秋葉原駅電気街口から徒歩7分
出口すぐのAKBカフェ・ガンダムカフェを背にして真っ直ぐ進みます。
しばらく歩くと見えてくるココスの入っているビル…の地下が今回のお店!

 
f:id:yuipe:20171015124056j:image

 

営業時間が11:00~14:00、17:00~23:00で、この日はお昼頃伺いました。
店内はお昼休憩らしきサラリーマン多め

そして念願の海女獲りわかめを注文しようとすると…

 

わかめしゃぶしゃぶは夜のみ!!!

 

ガーン!Σ( ̄□ ̄;)

 

お昼はランチの定食のみの提供でした。。リサーチ不足。。。

 

しゃぶしゃぶは食べられませんでしたが、ポン酢あえならできるとのことだったのでそちらをいただきました!

 

海女獲りわかめのポン酢和え


f:id:yuipe:20171015124107j:image

いざ実食!


こ、これは…

コリコリで美味しい~~~!!!




本当に噛み応えがすごくてコリコリ音が聞こえました!

いやぁ、わかめなめてました。ごめんなさい。

めちゃくちゃ美味しかったです。



ランチメニュー 鯖の焼き魚定食

f:id:yuipe:20171015124118j:image

鯖の身がふっくらしていて本っっ当に美味しかったです。


やっぱ和食っていいな…って感じるようになったので、わたしも大人になりました…(笑)
胃に優しいものだけが、人に優しくできる!あっさりパトロール!!


豚汁も具沢山で美味しいし、お腹いっぱいになって大満足でした◎


ランチメニューは他に日替わり定食、スズキの煮付け定食などがありました。

 

しゃぶしゃぶはできないけど、ランチもおすすめです!!!

 

あっさりパトロールステッカー

ステッカーは入口すぐのレジ台に貼ってありました。

 

f:id:yuipe:20171015131852j:plain

あっさり対応の店長さんもお目にかかれて嬉しい!
自分達だけで記念写真撮ったけど、店長さんともツーショお願いすれば良かったと後から後悔、、、

 

また今度夜に来てわかめしゃぶしゃぶリベンジしたいと思います!

金沢おでんも美味しそう(。-∀-)

 

『金沢乃家』お店情報

百万石のおもてなし 金沢乃家 秋葉原神田明神下店

場所:〒101-0021 東京都千代田区外神田2-4-4 第一電波ビルB1
アクセス:JR秋葉原駅 電気街口より徒歩7分
     地下鉄丸ノ内線 御茶ノ水駅 1番出口 徒歩7分
営業時間:ランチ11:30~14:00、ディナー17:00~23:00
     土17:00~22:00
定休日:不定休、日祝(団体予約相談)
    ランチは平日のみ
予約:金沢乃家|ぐるなび

 

関連記事

あっさりパトロール!鯛塩そば 灯花 調査報告【ももクロChan】

こってり&あっさりパトロール!広尾・天現寺亭「グラタンもんじゃ」「とり豆腐天」調査報告【ももクロChan】

こってりパトロール!味かね食堂 焼きビーマカレー調査報告【ももクロChan】

こってりパトロール!恵比寿・あげぱんカフェ調査報告【ももクロChan】

スポンサーリンク