ゆいぺーじ

ゆるく楽しく生きるオタク女子のブログ

うひょ!モノノフだけの小運動会!に参加してきた

スポンサーリンク


f:id:yuipe:20171011162907j:image
こんにちは!夏菜子ちゃん推しゆいぺです!

体育の日にちなんでゆるっと開催されたイベント『モノノフだけの小運動会』に参加してきました!

大人になると思いっきり体を動かすことってなかなかないですが、広い運動場で全力で走ったり跳んだりできてとても気持ち良かったです!!
めちゃくちゃ楽しかったので日記書きます(^。^)

 

イベント概要

10月9日(月)体育の日、その運動会は開催されました。
ももいろクローバーZジャパンツアー「青春」での栃木公演が来月に迫り、士気が高まっている栃ノフ一同
参加者は男子5名、女子6名の計11名

場所は芳賀町ひばりが丘公園運動場
天気にも恵まれ、素晴らしいイベントになりました!

プログラムはこんな感じ↓


f:id:yuipe:20171011161144j:image

僭越ながら私が書かせていただきました(クωク*)

 

午前の部

入念な準備運動の後、ついに最初の競技スタート!

ひとつめの競技は「ッポイぬらしゲーム」!!!
頭にポイ(金魚すくいのやつ)を付けて水鉄砲を打ち合い、破られたら負けというこのゲーム

結論から言います。

めっちゃ楽しい


f:id:yuipe:20171011161207j:image

やっぱりいくつになっても水遊びって楽しいんですよね…
もれなく成人してる大人たちですがみんな大はしゃぎでしたw

今回は100円ショップの小さい水鉄砲だったけど、コート広くして大きい水鉄砲でやっても楽しそう…

 こういうの欲しい

結果勝敗はよく分からなかった(笑)

続いての競技は200mリレー!
推し色に偏りがあったので、推し色別とシャッフルとで2回走りました!
久しぶりの全力疾走に運動音痴のわしへろへろ(≧ω≦)
みんな早くてすごかったです!(こなみ)

そして休憩前にもういっちょ!
大縄跳び!JUMP!!!!!

全員入って跳んだり8の字えがいたり、学生時代を思い出す…
運動(特に球技は超)苦手だし持久力もないけど縄跳びは結構好きだった!

大縄跳びでみんなの心がひとつになった(?)ところで午前の部は終了したのでした。

 

おひる

レジャーシートを広げて丸くなってお弁当タイム!

ここでちょうど12時の音楽がタイミングよく流れる(笑)
普段予定のない休みは昼まで寝てることが多いので、この充実感でまだ12時なのかと驚き。


f:id:yuipe:20171011161224j:image

ピクニックみたいでたのしい

キャラ弁とか作りたい人生だった(現実:コンビニ)

 

午後の部

午後は交換会からスタート!
ももガチャやくじの景品を始め、ももクロちゃんのグッズ以外にも様々な物が持ち寄られました。
もはや交換会というより配布芸とフリマになっていたような気がしないでもないw

お昼休み(?)でバドミントンとかしたけどへたっぴすぎて全然ラリーが続かなかった(≧ω≦)

 

その後プログラムには書いてないけどフリコピジェスチャークイズをやりました!わー!!

1人がお題(ももクロの曲)の振りをやってその他のメンバーが何の曲か当てるというゲーム
全員モノノフだからこそできるゲーム!最高!

でもこれが結構難しくて、音楽がないととっさに振りが出てこない!焦る!

めちゃくちゃ盛り上がるのでモノノフの会合にオススメです!


最後に50m走女子の部・男子の部をそれぞれ行いました。


f:id:yuipe:20171011161938j:image

学生時代から9秒台安定の私、惨敗…

そんなこんなで全体的に勝敗はよく分からなかったけど、モノノフだけの小運動会は大盛況で幕を下ろしました( ˘ω˘ )

 

まとめ

運動会、本当に楽しかったです。
(翌日から筋肉痛が凄まじいですが)体を動かすのって気持ちいいですね!

家に帰ってから写真を眺めてしみじみしたのですが、年齢も性別も仕事もバラバラな人達がこうして一堂に会しているのってすごいことだと思うんですよ。

学校や職場以外でこんなにも友達ができるなんて、ももクロ好きになった当初は想像もしていなかった…
しかもライブ会場や打ち上げだけじゃなくて、休みの日に集まって一緒に遊べるようになるなんて…

ももクロが好き」という共通の想いがあるだけで初対面の人とも仲良くなれるし

こんな楽しい時間を過ごせるのも、ももクロちゃんのおかげなんだなあ…

偉大だ。

今回素敵なイベントを企画してくださったオリーブさん、そして参加していた栃ノフのみなさんありがとうございました!!!
今後ともよろしくお願いします!!!

青春ツアー栃木公演に向けて、もっと栃ノフの輪を広げていきましょうー!!!

 黒磯文化会館でぼくと握手!!!!※なおAE先行落選

 

スポンサーリンク