ゆいぺーじ

ゆるく楽しく生きるオタク女子のブログ

美容院代を節約したい人必見!0円からのサロン予約アプリ「minimo(ミニモ)」実際に使ってみた感想

スポンサーリンク

f:id:yuipe:20171004010535j:plain

こんにちは!ゆいぺです!

美容院代って結構馬鹿にならない出費ですよね。

ネット予約でポイントを貯めたり、クーポンを使ったりして節約している人も多いんじゃないでしょうか。

 

わたしも今まではホットペッパービューティーを見て予約していました。

ですが今回は「minimo」というアプリを使って予約したところ、なんと0円でカットしてもらえたんです!!!

 

美容師さんと直接メッセージでやり取りすることもでき、とてもおすすめのアプリなので紹介させてください!

 

美容院代が高い…

もともとオタクなこともあって髪を切りに行くお金がもったいない!と思ってしまうタイプのわたしです。。

美容室に行くとカットのみでも4,000円前後、パーマやカラーもするなると結構な出費になりますよね。

炭酸泉やヘッドスパ等のメニューがたくさんあるところも多いし、ついつい予定になかったものまで追加しちゃったり…


どうにかして美容院代を節約できないものか…そんなときに知ったのがこのアプリです!

 

サロンスタッフ直接予約アプリ「minimo(ミニモ)」

 

minimo(ミニモ)/サロン予約
minimo(ミニモ)/サロン予約
開発元:mixi, Inc
無料
posted with アプリーチ

ダウンロードはもちろん無料!
サロンのスタッフさんが予約を受け付けていて、直接申し込みができるアプリです。

 

このアプリの募集がすべて0円という訳ではなく、普通に有料のメニューもたくさん募集されています。

0円で切ってもらえる秘密は、、、ずばり、カットモデル!!!

カットモデルってモデル??写真とか撮られるの???と思いましたか?

大丈夫です。写真は撮られません!

カットモデルというのは、分かりやすく言うと練習台みたいなもの。

 

プロのスタイリストになる為の練習台を、アシスタントさんが募集していると言う訳です。


中には既にお金を貰ってカットしている美容師さんもいますし、皆さんきちんと勉強しているはずなので素人と言うことはありません!

不安な時はプロフィールに経験年数やスナップフォト、口コミがのっているので参考にしてみてください。
女性に比べると少ないですが、男性の募集もありますよ!

ネイルサロンやエステ・脱毛サロンも通常より割引された価格で掲載されているので、カットモデル以外でもかなり実用的なアプリです!

 

実際に使ってみた感想

サロンを探すときはエリア、メニュー、価格などの条件を指定して検索します。
その後日付を第3希望まで指定して申し込み完了!
今回わたしは実家の近くの美容室で研修歴4年のアシスタントさんにカットしてもらいました!

アプリでの評価がとても高かったこともあり、1回目の申し込みは予約多数で受け付けられず…><

気を取り直して、日を改めて再チャレンジ!無事に予約できました!
人気のサロンは予約がとりにくいのかもしれません><

予約が成立したあとは美容師さんとチャットでやりとりすることも可能です。

そして当日、時間はサロン閉店後の夜8時。
カットモデルの場合は閉店後に施術をするところがほとんどのようです。

初めてのカットモデルでわたしもドキドキしていましたが、丁寧なカウンセリングでイメージ通り、可愛く仕上げていただきました~(*´ω`*)♡

かなり雰囲気も変わるくらいばっさりいったので、お金を払わずにお店を出るのが申し訳なくなるくらいでした!

結果 大満足!!!

まとめ:ミニモで予約すれば0円でヘアカットできる!

美容院代を節約したい人には本当におすすめのアプリです!
カットモデルだからと身構えることはなにもないですよ~!

金欠だから髪切るのはまた今度にしようかな…ってときも0円だったら気軽に美容院行ける!!

わたしも今まではこまめに通いたくなくてロングを放置→ばっさり切る→また放置、みたいなことしてたので(笑)、これからはminimo活用してちゃんと美容院行くぞ!!

検索するだけなら登録しなくても見られるので、気になったらぜひインストールしてみてください(*'v'*)

 

minimo(ミニモ)/サロン予約
minimo(ミニモ)/サロン予約
開発元:mixi, Inc
無料
posted with アプリーチ

スポンサーリンク