ゆいぺーじ

ゆるく楽しく生きるオタク女子のブログ

あっさりパトロール!鯛塩そば 灯花 調査報告【ももクロChan】

スポンサーリンク

f:id:yuipe:20170926231858j:plain
あっさりパトロール!

あげパンカフェのこってりパトロールのあと、やっぱりご飯も食べたくなったので急きょあっさりパトロールをしてきました!

伺ったのは新宿区舟町にある『鯛塩そば 灯花』さん。
ラーメンなのにすごくあっさりしていてめちゃくちゃ美味しい!こってりもいいけどやっぱりあっさりは安心できるなぁ…

ちなみにChan地上波放送はなく、DVDの特典映像に収録されたものです↓ 

あっさりパトロールとは

ももクロChan人気企画「こってりパトロール」に対抗し、世界中のあっさりを守り、推奨していくこのコーナー
有安隊長と高城隊員の推され隊でお送りしているこの企画ですが、地上波ではなくDVD特典になったのは2人のグダグダさが原因(笑)
その後地上波でも放送されていますが、本当にグダグダです(笑)

 

もちろんこってり三か条に対抗して、あっさり三か条も存在します!

一、あっさりを笑う者はあっさりに泣く!

一、胃に優しい物だけが人に優しくできる!

一、我々の辞書に「こってり」の文字はなし!

 

あっさりパトロール調査報告

新宿から東京メトロ丸ノ内線に乗り換えて四谷三丁目駅へ
駅から徒歩4分で見えてきた外観がこちら

f:id:yuipe:20170926214058j:plain

まだ晩ごはんには早い時間でしたが店内は満席でした!

 

f:id:yuipe:20170926214530j:plainf:id:yuipe:20170926214154j:image

店内にはサイン色紙とお写真とステッカーが!
お店の方もすごく親切で、「モノノフさんですか?よかったらお写真撮っていってくださいね」と言ってくださいました~!

注文は券売機で食券を購入するスタイル
実際のパトロールで注文していたのは「鯛塩そば 鯛茶漬けセット」

ちなみに鯛茶漬けは単品では注文できないようになっているので注意!(ラーメンのスープをかけて食べる為)

あとわたしはスルーしてしまいましたが無料で店員さんと記念撮影できる券もありましたw

 

そしてお待ちかねの鯛塩そば!(単品¥800、鯛茶漬けとセットで¥1,150)
f:id:yuipe:20170926214538j:image
すごい!!スープが透き通ってる~!!

鯛の出汁がものすごくおいしくて、麺も細麺で食べやすい。
お腹がぺこぺこでなくてもペロリといけちゃうあっさり感です!

鯛茶漬けは写真を撮り忘れる痛恨のミス、、、

鯛のお刺身をまずはゴマダレで頂いて、ラーメンのスープをかけます。
出汁がごはんに染みて優しい味が口の中いっぱいに広がっていく…!ここは、天国~?!

もうほんとうにめっっっっっちゃ美味しかったです。

都内に来た際にはぜひまた来たいお店です!

 

 

余談ですが、杏果とれにちゃんが座ったのは4番と5番の席でした!
丁寧にテプラがw

f:id:yuipe:20170926214143j:plain


訪れる時期によってはももクロカラーの煮卵をサービスしてくれるなど、店員さんがモノノフに優しいところも嬉しい!

ぜひ一度訪れてみてください^^


初めてのあっさりパトロール、大満足でした!

『鯛塩そば灯花』お店情報

鯛塩そば灯花

場所:東京都新宿区舟町 12-13 石原マンション 1F
アクセス:曙橋駅より徒歩2分、四谷三丁目駅より徒歩4分
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休

tabelog.com

関連記事

あっさりパトロール!わかめしゃぶしゃぶ 金沢乃家 調査報告【ももクロChan】

こってり&あっさりパトロール!広尾・天現寺亭「グラタンもんじゃ」「とり豆腐天」調査報告【ももクロChan】

こってりパトロール!味かね食堂 焼きビーマカレー調査報告【ももクロChan】

こってりパトロール!恵比寿・あげぱんカフェ調査報告【ももクロChan】

スポンサーリンク