ゆいぺーじ

ゆるく楽しく生きるオタク女子のブログ

こってりパトロール!恵比寿・あげぱんカフェ調査報告【ももクロChan】

スポンサーリンク

2018年2月追記:こちらのお店は残念ながら閉店されたようです(´;ω;`)

記事は記録として残しておきます。

f:id:yuipe:20170925230704j:plain

こってり!パトロール!

 

ももクロChanの人気コーナー、こってりパトロールで気になっていたお店をパトロールしてきました!

今回パトロールしたのは恵比寿にあるあげぱんカフェ
みんな大好き揚げパンをスイーツ感覚で食べられるなんとも魅力的なお店です(*´ω`*)
もれなく幸せなひとときが待っています♡

 

こってりパトロールとは

 言わずと知れた(?)ももクロChanの人気企画
佐々木隊長と玉井隊員が世にはびこる様々な「こってり料理」を調査していくコーナーです。

ここでこってり三か条のおさらい

一、こってりに朝も夜もなし!

一、こってりを笑う物はこってりに泣く!

一、我々の辞書に「カロリー」の文字はなし!

そんなストイックな企画です(笑)

 

調査報告

恵比寿駅から歩くこと約5分…

ありました!あげパンカフェ!!!
f:id:yuipe:20170925185126j:image

 こってりパトロールのステッカーもお店の外にありました♪
あげパンのテイクアウトもできるんですね~

店内はシンプルかつオシャレな雰囲気。
なんかすごいゴージャスなイスとかありました(謎)
夜はバーとしても営業しているみたいです!

気になるあげパンですが…
Chanで放送された内容は「出会っちゃいけない禁断の食べ合わせ ホイップあげパン登場」
そして注文したのは佐々木隊長が「ホイップあげパン(ココア)」玉井隊員が「アイスあげパン(きなこ)」でした。

モノノフとしてもちろん同じメニューを、と意気込んでいたのですが…

誘惑に負けたorz

わたしが頼んだのは「焼きりんごアイスあげパン(砂糖)」

でーん
f:id:yuipe:20170925185255j:image

見た目からして最高じゃないですか?????
揚げたてサクサクのあげパンに冷たいアイス、そして焼きりんごがベストマッチ…!
本当に今まで食べたあげパンの中で一番おいしいです。間違いない。

佐々木隊長の名言「サックサクトッロトロあっまあま」にも納得です。

給食で食べたあげパンとはまた違った新しいあげパンと出会えました♡

一緒に行ったれにちゃん推しの友人はあげぱん(ココア)にアイス、いちご、ベリーソースをトッピングしていました
f:id:yuipe:20170925185302j:image

基本のあげパンはさとう・ココア・きな粉のなかから選ぶのですが、嬉しいことに追加で好きなトッピングを選ぶこともできるんです!

甘党さんはホイップ+アイス+チョコソースなんて超こってりメニューも注文できちゃいますw

甘いものがあんまり得意じゃないって人もぜひ一度基本のあげパンだけでも食べてほしい!
アイスとの食べ合わせはめちゃくちゃ美味しかったけど普通にあげパンがめちゃくちゃ美味しいから!!!マジで!!!!

わたしは次行くときはホイップあげパンにチャレンジします!

 

お店情報

あげパンカフェ 恵比寿

場所:東京都渋谷区恵比寿西 2-9-9 1F
アクセス:恵比寿駅西口より徒歩4分、代官山駅東口より徒歩5分
営業時間:11:00~22:00
定休日:月曜

追記:2018年1月31日をもって閉店

関連記事

こってりパトロール!味かね食堂 焼きビーマカレー調査報告【ももクロChan】

あっさりパトロール!わかめしゃぶしゃぶ 金沢乃家 調査報告【ももクロChan】

あっさりパトロール!鯛塩そば 灯花 調査報告【ももクロChan】

 

 

スポンサーリンク