ゆいぺーじ

ゆるく楽しく生きるオタク女子のブログ

【ももクロ】氣志團万博2017レポ【1日目】

スポンサーリンク

f:id:yuipe:20170917231920j:plain

 

氣志團万博へ行ってきました!夏菜子推しのゆいぺです!

 

9月16日、朝5時頃栃木を出て会場ついたのが10時くらい?な、長かった…!
駐車場ついてもそこからシャトルバスがまた長いんですよね(≧ω≦)歩いたー
お腹すきすぎて倒れるかと思いました。

 

という訳で腹ごしらえをしてお腹を満たしてからいざYASSAI STAGEへ!

ももクロの前の10-FEETからサブステに攻めにいきました!
10-FEET何回か見てるので曲も知ってて盛り上がったし楽しかったー!と言いたいところですが割としぬかとおもいました()
いや…うん、すごいですよね…。柵を背にしてたはずなのに後ろから人が飛んできたよ…(どこからきたんだろうか…)

後ろから見てたらめっちゃ楽しかっただろうな!と言っておこう。

 

そしてそして待ちに待ったももクロちゃん!!

なぜかWe Are The World斉唱(笑)からのなぜかあーりんの重量挙げ(笑)からのovertureでした。謎。

 

<セットリスト>
M1.BLAST!
M2.サラバ愛しき悲しみたちよ
M3.SECRET LOVE STORY
M4.ココ☆ナツ
M5.行くぜっ!怪盗少女
M6.コノウタ

 

うーんいいセトリ。

毎年恒例リーダーの怪盗チャレンジはかかと落としで氷柱割り!すごかった
サブステめちゃくちゃ近くて怪盗~コノウタたまらんかったです。
今までで一番近くでエビ反りジャンプ見たかもしれない。。綺麗だった。。。

れにちゃんのマイクトラブルとかあったけどうまくカバーしててさすがだなーって感心しました。

そんなこんなであっという間に時間は過ぎ去り…名残惜しいけどこれでモノノフの夏に幕を下ろしました。

 

そのあとはかき氷食べてちょっと寝たりホルモンで踊ったりピクニックエリアからDJダイノジきいたりしてからMOSSAI STAGEへ!

RIP SLYMEと私立恵比寿中学見てきました

一曲目からラストスパートよかったなー!サドンデス!しかも氣志團とコラボ!
新しい曲あんまり知らないけど放課後ゲタ箱ロッケンロールMXもやってくれたし楽しかった…!

 

f:id:yuipe:20170917232517j:plain

かき氷おいしかった・・・

 

最後に布袋さんでゆるく盛り上がり遠巻きに花火を見て会場をあとにしました。

 

夜は雨がかなり降っててシャトルバス待ちが結構つらかった…!
昼間は小雨が降ったりやんだりって感じだったんですけど、台風が接近中ってこともあって夜はもうがっつり雨でした。

まあ日々生活しててこんなに雨にうたれることもないので、フェスらしくてこれも思い出のひとつですね!

 

夏が終わった

はい。終わりました。俺たちの夏が。
バカ騒ぎ2DAYS、ロッキン、めざましライブと駆け抜けた8月、長いようで短かった夏が。

ももクロ関連以外でもお祭り行ったりディズニー行ったり花火大会行ったりとなかなか充実の夏でした。

個人的には秋大好きなのでそんなに悲しくはないんですが、やっぱりちょっとさみしいですね。

そしてわたしは今月あと数日出勤したらニートになります。

これから何が起こるのかなにもわからないけれど、ただひとつ分かっていることがある。

オタクは、やめられない。

 

\やっぱももクロだなー!!!!!!/

 

おわり。

 

スポンサーリンク