ゆいぺーじ

大人になってもたくさん笑いたいデコノフゆいぺの雑記ブログ

「お金が無い」をポジティブに考えたら心が軽くなった

f:id:yuipe:20171119232636j:plain

ギリギリでいつも生きていたいゆいぺです!ちょっと強がってます!

気付いたら毎月ギリギリで常にお金がない状態の人いませんか?

わたしです。

しかも無職のくせに引っ越しなんかしたからいつにも増してお金がないヽ(;▽;)ノ


でも「お金がない」で悩んでるのってなんかもったいない気がするし、そもそもお金がないことは悪いことなのか?って電車に揺られながら葛藤したのでわたしの考えを書いておきます。

同じように悩んでいる人はよかったら参考にしてみてください。

 

 

お金がないのは何もない訳じゃない

わたしの場合約1ヶ月間働いていない期間がありましたが、それ以前は毎月ちゃんとお給料をいただいていました。
契約社員でボーナスは無かったですが同年代と比べても決して少なくはなかったと思います。

じゃあなんでお金がないんだろう?

答えは簡単、使ったからです。

使ったらお金はなくなるけど、その分の価値のある何かを得ることができますよね。
それは物だったりサービスだったりするわけですが、“お金を払って得た経験”が、お金の代わりに自分に貯蓄されているってことだと思うんです。

例えばわたしは実家暮らしから一人暮らしをしたことでお金はかかったけど、「部屋探し」「賃貸契約」「引越し」「家事」という経験をすることができました。

外でランチをするのも息抜きであり日々の楽しみと活力になっているし、周辺のお店に詳しくなることもできます。

あとはももクロのライブやグッズにかなりお金をかけている自覚がありますが、ももクロを通して得た感動・笑顔・仲間たちのことを考えたら何も後悔はありません。

仕事を辞めたのも自分のやりたいことをやるためだった訳だし!

 

だから収入の差はあれど、お金がないからといって自分には何もない訳じゃない!!!

使った分だけたくさんの経験が自分の実になっているはず!!!

 

 

お金があると幸せでないと不幸なのか?

確かにお金があったら余裕も出てくるし気分的にはハッピーです。

お金がないといざというときに困るし悩みも増えるし、もしかしたら不幸なのかもしれません。

でもそこをポジティブに考えてみてください。

お金って言っても紙幣なんか実際ただの紙切れじゃないですか?
そんな紙切れに振り回されてるの馬鹿らしくなってきません???

お金を得る為に働いてストレス発散に買い物するのも悪循環でしかないし、物をたくさん持ってることが幸せではないっていうことにも最近気が付きました。

毎日高いステーキとか食べるより、たまーに食べたほうが美味しいじゃないですか!300円のはなまるうどんだって美味しいし!そういうことだ!(?)

 

幸せになるために今何をするべきなのか?

お金があることが=幸せではないとか言うとやっぱりちょっと綺麗事のような気がしますよね。

なんというか、お金があったらできることの選択肢も増えて幸福度もあがると思うんですけど、お金を得る為に自分を犠牲にして働いてストレスがたまるのは本末転倒だなあ、と。

いろんな本とかブログで散々言われてきたことですが、お金は幸せになるための手段であって目的ではないんですよ。

だから自分が幸せだと思う瞬間はどんなときなのか、どんなことをしたら幸せになれるのかっていうのを今一度立ち止まって考えてみてください。


ちょっと前にTwitterで「5000兆円欲しい!」っていうパワーワードが流行ったけど、それもなんでそんな大金が欲しいのか考えてみると、多分だいたいが「働かなくて済む」「一生遊んで暮らせる」って理由だと思います。

じゃあ何で働きたくないのかって考えたら仕事が楽しくない・辛いからですよね。

現実的に5000兆円得るのが無理だったらどうすれば楽しくない仕事をしなくて済むか・たくさん遊ぶにはどうしたらいいのかを考えたらいいと思います。

5000兆円は目的ではなく手段なんだから、別の手段に変えればいいだけですよね。

 

手段と目的がすりかわらないように、自分が今何をすべきなのかを明確にして生きたいですね。

 

まとめ:考え方を変えて行動しよう

お金がないとネガティブな気持ちになりがちですが、ポジティブに考えてみたらどうですか?心が軽くなったでしょうか?

結局は考え方次第で、お金があるかないかはそんなに重要なことじゃないと思います。

…とは言ってもこの国で生きていく上で必要なものでもあるので、自分にとって価値のあるものかどうかをよく見極めて無駄遣いをしないように気を付けたいところです。。

特に固定費を下げられたら自由に使えるお金が増えるので、固定費を見直すのはおすすめ。わたしは楽天モバイルに乗り換えて携帯代が月4000円くらい安くなりました。年間約5万浮いたって大きいですよね。

>>参考:格安SIMが安すぎる!ソフトバンクと楽天モバイルの料金を比較してみた - ゆいぺーじ

 

お金がない:;(∩´﹏`∩);:って悩んでる暇があったら少しでもなにか行動しよう!

 

 おわり!

コンロがついてない物件に引っ越してしまったときに役立つ三種の神器

f:id:yuipe:20171118014919j:plain

こんにちはゆいぺです。

引っ越してからもうすぐで1ヵ月がたちますが、いまだにコンロがありません。
コンロが設備としてついている物件とそうでない物件の割合ってどれくらいなんですかね。

わたしが前住んでいたアパートはもともとIHのコンロがついていたので正直盲点でした。無職のわたしは初期費用だけでいっぱいいっぱいだったので、ガスコンロを購入するのは後回しにして今に至ります。

 

コンロなしで約1ヵ月過ごして分かったことは

ぶっちゃけなくても全然生きられる

ということです。

 

 

ズボラ飯に欠かせない三種の神器

最初に一人暮らしを始めたときに家電はひととおり揃えました。

コンロがなくても案外やってこれたのは、この三種の神器がそろっていたからと言えます。

それはいったい何なのかと言うと…

 

①電子レンジ

 

②電子ケトル

 

③オーブントースター

 

+炊飯器もあるとなお◎(四種やんけというツッコミは受け付けません)
電子レンジのごはんもあるけどやっぱり炊いたほうが美味しいもん。

 

最悪電子レンジだけでもあれば割となんでもできます!マジで!

 

 

電子レンジ最強説

電子レンジってすごくないですか?

お弁当のあたため、レトルト食品や冷凍食品の解凍はもちろん、調理にもめちゃくちゃ役立ちます。

 

最近は電子レンジで使える便利なグッズもたくさんありますよね。

わたしが愛用してるのはパスタできるやつ

これとキューピーあえるパスタソースがあればソッコーで美味しいパスタできます。すごい。

ダイソーにも売ってて、このほかにもゆで野菜ができるものと即席ラーメンができるものがあります。
最近twitterで見たんですがこのラーメンメーカーで一人用の鍋がレンジで手軽にできるらしい!今度やってみます!

 

 

それから最近こういう本を買いまして↓


簡単!1人分・電子レンジレシピ―ムダなく、手早く、いつものおかず

 

これがめっちゃ捗る。一人暮らしの人おすすめ!

コンロがないとやっぱりお肉とか野菜とか調理できないよな…って思ってたけど、電子レンジで十分できちゃうんですよ~!!
煮物とか汁物も全部レンジでできる。炊飯もできる。

f:id:yuipe:20171118004905j:plain

(ふふっとした)

最近のレンジ調理容器がすごいんじゃなくて、普通に耐熱容器があれば電子レンジでなんでもできるんや…てことに気付いた。

今までのわたしは電子レンジを全然使いこなせてなかったんだなと軽くショックを受けましたw

 

 

電子ケトルでゆで卵できるって知ってた?

実家ではポットに常にお湯が入っていたのでそもそもやかんで湯を沸かすという概念がない人です。

わたしは毎朝コーヒー(もといカフェオレ)を飲みたいので、忙しい朝でもすぐに沸かせるこの子は非常に重宝しています。

 

コンロがないときにこの「お湯が沸かせる」という機能はとても助かります。

一般的によく使うのはインスタントのカップ麺やスープ類ですよね。
クノールのスープパスタが好きでよく食べます!カップより袋入りのがお得

 

あとうどん好きなので冷凍うどんもよく食べるんですけど、うどんをレンジでチンしたあとほんだし+しょうゆ+お湯かけたら普通においしいうどんつゆになります。わかめとかも入れる。最高。

 

で、見出しにも書いたんですけどこの電子ケトル、ゆで卵できるんですよ。

ゆで卵っていうと鍋に卵が浸かるくらいの水いれて沸騰してから10分~ていうのが定番?というか元祖?な作り方だと思います。
最近は数センチの水で沸かして蓋をして余熱調理!みたいな時短レシピも話題ですが、それよりも圧倒的に電子ケトルで作ったほうが楽です。

作り方は、ケトルの中に卵とかぶるくらいの水を入れて普通にスイッチオン→お湯が沸いてからそのまま約7分放置→完成!

 

これこないだ思いついて調べたら案の定既にやってる人いて、実際やってみて感動したんですけど割とみんなやってるのかな?どうなのかな?

卵は栄養価も高いらしいので1日1個は食べたいですね!

 

 

朝パン派の人には外せない!オーブントースター

一人暮らしで買って必要なかったもの とかであげられがちなトースターですが、わたしは毎朝この子に助けられています。

オーブン機能付きのレンジでもトーストは焼けますが、少し時間がかかったり裏返しが必要だったりと手間がかかります。
トースターさえあれば5分もせずにおいしいパンが焼けるもんね!ひゅー!

ちなみに食パンは賞味期限短くて絶対食べきらないので買ってきたらすぐ冷凍保存してます。
食べるときはそのままトースターで焼けば美味しく食べられますよ!

マーガリンと砂糖塗ってシュガートーストにしたりケチャップにチーズ乗せてピザ風にしたりいろいろ楽しめます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

もちろんパン以外にもいろんな調理に使えます。

野菜とかきのことか適当な具材にとろけるチーズのせて焼いたらなんでも美味しいのでは?って思ってるw
ホイル焼きとかも簡単で良い!あとはお菓子とかもいろいろ作れますね。

先日は貰い物のりんごにマーガリン(バターの代用)と砂糖塗ってトースターで焼きりんご作りました!

f:id:yuipe:20171118004947j:plain

芯をくりぬく作業ができる気がしなかったので普通に切りました。

これがめっちゃ美味いんだ…本当はシナモンがあったら良かったけど…なくても美味しいです…
でも一人で1個分食べたから最後のほうちょっと胸焼けしましたd=(^o^)=b

 

年末年始はお餅いっぱい食べる予定~!今から楽しみ。笑

 

 

まとめ

わたしがガスコンロを買うのをどんどん先延ばしにできている理由をお分かりいただけたかと思います。
自炊してない訳じゃなくてコンロがなくても楽しい自炊ライフが送れているんですよ!!!自炊してない訳じゃないんですよ!!!(強調)

 

以前、わたしが料理を好きでない理由について記事にしたことがありました。
料理が嫌いです。 - ゆいぺーじ


ここでも書いているんですが、フライパンとか鍋を洗うのが面倒くさいんですよね。

レンジ調理なら大きい調理器具を使わなくて済むから、洗い物めんどい問題を解決できる!料理をすることへのハードルがだいぶ下がります。

わたしみたいなズボラ人間は一定数いる(と思っている)ので、コンロくらいあるわという方にもレンジ調理の素晴らしさを知ってもらえるといいな…!
とりあえず騙されたと思って1回T-falでゆで卵作ってみてほしい(笑)

一人暮らしだとキッチン狭くてコンロが一口しかないところも多いし、そんなときにも三種の神器がすごく役立つはず!


これから一人暮らしを始める人も、この3つを揃えておくと自炊がとっても捗ります。
そして自炊が面倒くさくなったときのインスタント・レトルト・冷食生活も捗ります。笑

 

最後におさらい三種の神器

  • 電子レンジ
  • 電子ケトル
  • オーブントースター

 

ズボラによるズボラのためのズボラ飯レシピとかもそのうち公開するかも(^。^)

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました♡

 

2017年クリスマスのサンリオピューロランド!11月10日スタート参加型イルミネーションショー♡

f:id:yuipe:20171115201556j:plain
クリスマスの季節ですね!

今年もピューロランドのクリスマスは楽しそうなショーや美味しそうな期間限定メニューが盛りだくさんですよ~!

 

わたしも毎年この時期には必ずピューロに行っているのですが、衣装も装飾も可愛くてかなりテンション上がります!※ちなみに最初の写真はクリスマス前のものです

ファミリーはもちろんカップルのデートにもおすすめのスポット♡

行く前にチェックしておきたいことをまとめたので参考にしてください(´▽`)

 

参加型イルミネーションショー『クリスマ☆パーティー』

脱字ではありません。笑

クリスマスの準備をしていたキティたち「ス」が無くなっていることに気付き大騒ぎ!という設定らしいですd=(^o^)=bゆかい

 

場所はピューロビレッジ

イルミネーションショーということで、ミラクリュージョン同様ミラクルハートライトがショーに連動して光るようです。

 

参加型ですからもちろん楽しいダンスもあり!

Youtubeに振り付け映像が公開されているので要チェック!

【振り付け映像】クリスマ☆パーティ~「ス」が消えちゃった!?~ サンリオピューロランド公式 - YouTube

毎回マネしやすいダンスと思わず踊りたくなるような音楽に感心します…!

演出振付作詞作曲、それぞれ多数のメディアで活躍中の豪華スタッフによって作られているようです。

 

公式ページで詳しく紹介されています(^^)

クリスマ☆パーティ~「ス」が消えちゃった!?~ | 観る | サンリオピューロランド

 

 

キティのイルミネーションショー『Blue Snow Christmas』

こちらもピューロビレッジで行われるイルミネーションショー

サブタイトルは~天使のおくりもの~

 

イメージとしてはこれまでやっていた「SPARKLE!!」のクリスマスバージョンですかね?

f:id:yuipe:20171114220810j:plain

「SPARKLE!!」

クリスマスソングにのせて、最後にはピューロビレッジが幻想的な青の世界に変わります。

 

スパークルもすごく感動したのでこれは期待(*´ω`*)

あえてちょっと後ろの方から見るとピューロビレッジ全体が見渡せていい写真が撮れるかも!

 

 

今だけ!クリスマス限定フォトスポット・フードメニュー

インスタ映えしたい人集まれ~~~~

今年のクリスマス限定フォトスポットは、スイーツがたくさんの巨大クリスマスツリー!!!

シナモンフレンズのパネルもあるみたい(´▽`)♡

 

入口入ってすぐ左にあるのでピューロに行ったらまずチェックですね!

 

フードも限定メニューが盛りだくさん!

シナモンのクリスマスツリーマフィンとかマイメロディの乙女心♡いちごムースが可愛くて普通に美味しそう…

クリスマスリースカレー(緑色)とかロマンティックプレートピンクパスタとか、安定の色遣いのメニューもあるよ!笑

さりげなくねずみ男子のブロマイド付きの電球ソーダがあるのが闇深い。

 

それから4階にあるビュッフェ形式の「館のレストラン」でもクリスマスメニューが登場するんですってよ!!!!

画像見ただけでよだれ出る…

他のフードエリアと比べるとちょっと高いから入ったことなかったけど、今度行ってみようかなあ~

 

キティちゃんのライブも見られるんですよ!すごいよね!

 

 

クリスマスバージョンの『ミラクリュージョン★happiness』

たくさん遊んで最後はやっぱりミラクリュージョン!定番です。

プロジェクションマッピングとイルミネーションが楽しくて綺麗でめっちゃときめきます(´`*)

 

いつものミラクリュージョンも12/25まではクリスマスバージョン!

キティちゃんとダニエルくんがクリスマス衣装で登場するようです♪

 

これ見るとほんといつも幸せな気持ちになるんですよ…癒し…

 

最後は写真撮影タイムもあるので限定衣装のキティちゃんとダニエルくんをばっちり撮らなくては!

 

 

サンリオピューロランド情報

 

場所:〒206-8588 東京都多摩市落合1丁目31
アクセス:多摩センター駅から徒歩10分
TEL:042-339-1111
平日料金:大人(18歳以上)3,300円、小人2,500円、2歳以下無料
休日料金:大人(18歳以上)3,800円、小人2,700円、2歳以下無料

 

ピューロクリスマスは11/10から12/25まで!

期間中は、「クリスマスコーデ割引」赤×白コーデで2,500円になるお得な割引クーポンもありますよー!

12/31まではカップルでお得な「ラブラブ♡ペア割引き」も!(窓口でこれ言う罰ゲーム感がやばい)

ペアで5,000円なのでこれもすごくお得です。

 

休館日、営業時間は日によって違うのでHPを要チェックです~!

ホーム | サンリオピューロランド

行ったらまたレポ書きますね(^o^)お楽しみに

ももクロ青春in栃木レポ~最高最強最上最大最愛な1日~

f:id:yuipe:20171113194224j:plain

こんにちは!ゆいぺです!

 11月11日、ももいろクローバーZジャパンツアー「青春」栃木公演に行ってきましたー!

 

ほんともう楽しすぎて胸がいっぱいで、まだまだ余韻に浸っている(とともに風邪がぶり返して寝込んでいる)ところです!

 

今回は仲間たちと前々からいろいろ準備していたこともあって、充実度も半端ないので写真とともにゆっくり振り返りたいと思います。

 

 

顔出しパネルの設置

f:id:yuipe:20171112185448j:image

事前に告知したパネルはももクロちゃんと栃木の魅力が詰まった顔出しパネルでした!

目立つところに置いていただいて、たくさんの人に写真を撮ってもらえてめちゃくちゃ嬉しかったです(*´ー`*)

制作に携わることができて本当に良かった♡

 

↓告知の記事に制作の過程も書いてます(^^)
黒磯文化会館に面白いパネルがあるらしいよ - ゆいぺーじ

 

正直セッティング終えた時点で達成感がすごくてもう満足してましたw

というかライブの実感が全然わいてなくて、本当にももクロちゃん栃木に来てるの?みたいな感じだった。

 

組み立てたパネルがスタッフさんに運ばれる様子

f:id:yuipe:20171112185742j:image

シュールw

 

 

本物の出会い、栃木

f:id:yuipe:20171113200043j:image

地元栃木での開催ということで、たくさんの人に会うことができました!

 

私がももクロちゃんのライブに初めて行ったのが2012年

それからの5年間で多くの人と出会いました。

中にはももクロから離れてしまった人もいて、そういう人たちもたくさん来ていて嬉しくなりました( ;∀;)

 

 Twitterとブログで宣伝した甲斐もあってか新しいフォロワーさんも増えて初めましての方にもお会いできました。

本当は感想戦参加してきちんと挨拶したかったけど、体調悪くなってしまって欠席したのでゆっくり話せなかったのが心残りです(>_<)

 

こうして仲間が増えていくのは本当に嬉しくて、ももクロ好きになって良かったなってしみじみ思います!

また飲み会やオフ会イベントあったらぜひ参加したいです!



 

 

ライブレポート

席は2階の後ろの方だったけど、それでも十分近くて最高に楽しめました。

ほんとギリギリまで実感なくて、1曲目の怪盗始まったときもスッと始まったから焦った笑

でもそこからモーレツマホロバゴルヒスとアガる曲続きでめっちゃ楽しくて、MCで栃木栃木っていっぱい言ってくれて感動した…!

 

最近個人的にモノクロデッサンの歌詞がすごくいいなって思ってた(ブログタイトルの参考にしようとしてた)ところだったから夏菜子ちゃんがモノクロデッサン選んでくれてテンションあがった!

絵はこれが正解ってのはなくて、それぞれが真っ白なパレットにいろんな色でいろんな色を作って夢を描いていく、みたいな感じが好き。

 

あと行く春来る春もめっちゃ好きで幕が上がるのももかなこ想って泣きそうになる!!青春だなー!! 

 

 夏菜子ちゃんのご当地VTRは佐野で、2ヵ月前まで職場が佐野だったワイ大興奮←

知ってる場所・行ったことある場所に推しが来てくれるの嬉しいね(;o;)もう既に行ってるモノノフさんもいるみたいだけどわたしも絶対行く!!そしてレモン牛乳飲む!!!

 

餃子みんな食べなーいて言ってたけどわたしは実家のすぐ近くに有名店があるから実家にいたときは割と食べてた気がするなあ。

しおりんがプライベートで宇都宮に餃子食べに来たことあるってのは嬉しかった~

 

そのあとのぐーちょきぱーてぃーコーナーでは夏菜子ちゃんチームでRやりました!うひょ!

こういうとき推しエリアに入れると嬉しいね!なんか嬉しいっていっぱい書いてる気がする!嬉しいこといっぱいあって幸せだな(*´ω`*)

 

後半は灰ダイ(;_;)と桃色空(ももかなこ(;_;))とスタセレ(合唱(;_;))が印象深い。

喉が不調であんまり声出せなかったけど頑張って歌ったよ…!

 

アンコールもいつも以上に気合いが入りました。

というか夏もそうだった気がするんだけどアンコールで感極まって泣くw終わりが近付いてることと終わってほしくない気持ちで涙出てくる

 

新衣装でのBLAST!かっこよかったなー!

ラストは青春賦で、夢のような時間は幕をおろしました。

 

 普通にライブだけでも最高なのにももクロちゃんが「栃木」「宇都宮」って言ってくれるのが嬉しくてたまらんさすでした。

 

あー

 

 やっぱももクロだなー!!!!!

 

 

さいごに

f:id:yuipe:20171113003813j:image

ももクロ好きでいて良かったって改めて思えた1日でした。

写真は仲の良い女子ノフ仲間で出したお花(左)と栃ノフクラシックの男性陣が出したお花(右)

バルーン付きの豪華なフラスタ見た後だと地味だけど、お花自体少なかったので少しでも会場を彩れて良かった♪♪

 

終演後アップされた公式の思い出写真にはなんとわたしたちが作ったパネルの写真が!

ありがたや…

集合写真のほうにもちゃっかり写りました!やったー!

 

今まで栃木は干されぎみだったけど、こうして栃木でライブがあって栃ノフがいっぱい集まって、仲間たちと盛り上げることができて、本当に本当に楽しかったです。

 

ももクロちゃん栃木に来てくれてありがとう!!!また来てね!!!

 

告知していたももクロ×栃木カルタも早めに完成させたい…(進捗だめです)

 

ひとまず、ぶり返した風邪を治すことからはじめます\(^o^)/ハクション

現場からは以上です!

黒磯文化会館に面白いパネルがあるらしいよ

f:id:yuipe:20171109204238j:image
こんにちは!ゆいぺです!

青春ツアー栃木公演がいよいよ今週末に迫ってきましたね!

 

第2シーズンの幕開けということで楽しみにしている人も多いと思います。

栃木県出身在住のわたしも気合いが入っています(風邪ひいてるけど)

 

そこで今回、仲良くしてる栃木のモノノフたち(以後栃ノフ)でとあるパネルを制作しました!

その制作過程と完成品の一部をチラ見せしちゃいます!

 

 ①下書き~ペン入れ

f:id:yuipe:20171109195712j:image

発案&ラフを描いてくれたのは栃ノフで知らない人はいない(?)杏果推しtmyn姉さん♡

ラフ画を元に3人くらいで絵を描きました。

 
f:id:yuipe:20171109222741j:image

著作権とか大丈夫かな?!」とか言いながらちゃっかりゆるキャラ描きまくるワイ(めっちゃ楽しかった)

できるだけ全市町村のキャラをいれるよう努めたけど、一部入ってないところもありますごめんなさい(;_;)

 

②色塗り

f:id:yuipe:20171109195148j:image

ペン入れが終わると更にメンバーが増え、手分けして絵の具でぬりぬり!


f:id:yuipe:20171109223859j:image
ちなみに中央にいるのが今回会場がある那須塩原市のみるひぃ

その左上が県庁所在地宇都宮のミヤリーです!

 

全然関係ないけどみんなでカレー食べたり鍋したりしたのが最強に楽しかったですヽ(^。^)ノ

f:id:yuipe:20171109222926j:image

バイキング感

 

③パネルへ貼り付け~カット✂

絵を描いた紙をボードに貼り付け!スプレーのりでつけました。


f:id:yuipe:20171109223413j:image

これだけでだいぶ達成感あるw

 

からの…
f:id:yuipe:20171109195337j:image

カッターでくりぬいていきます。

結構固くて一苦労でした…!

 

 

④土台取り付け&仕上げ

ここはわたしは参加してなかったのですが、ホームセンターで組み立てたそうです。

買った木材をその場で加工することができるDIYに最適な工作室があるとか!楽しそう

道具も貸してくれるみたいなのでいつか行ってみたいな←

 

パネル自体をくっつけてしまうと運べないので取り外しできるようにして、リボンで飾り付け♪

足元が隠れるように横断幕も設置しました。

 

ここではグルーガン先生が大活躍!

初めて使ったけど簡単ですぐにくっつくからいいですね!楽しいしね!

 

そんな感じで

 

⑤完成!!!!!

\じゃーーーーーーん/

f:id:yuipe:20171109195348j:image

全貌は会場でのお楽しみ!!!!!

ぜひ早めに会場に来て探してみてください~(*^^*)

 

県外から来るモノノフさんやチビノフちゃんに楽しんでもらえたら嬉しいです!もちろん栃ノフさんも!そしてあわよくばももクロちゃんたちにも…

 

それでは11月11日、黒磯文化会館で会いましょう!

風邪ひいてやることないときにできることを考えた

こんにちはゆいぺです。

風邪ひきましたーーー!!!つらい

 

熱はそんなになくて微熱なんですけど、大事をとって今日は仕事お休みしました。

 

f:id:yuipe:20171113223029p:plain

 

朝休みの連絡をいれてとりあえずもう一度眠ったのですが、まあ昼にまた起きますよね。

とりあえずなんか食べようと思って食べて薬飲んで、

で、もう眠れなくない????

 

かといって起き上がって何かするのもしんどいし…

 

そんなときに何したらいいか考えたのでよかったら参考にしてください

 

 

アニメを見る

今日のわたしです。

録画したアニメがたまってたので消化するいいチャンスだと思って一気に見ました。

 

ドラマや映画じゃなくてアニメをオススメするのは、深く考えずに見られるから(作品にもよりますが…)

風邪ひいてるときってあんまり頭使いたくないし、ゆるめのアニメを流し見するくらいがちょうどいいですよ~

 

最近はhuluU-NEXT などの動画配信サイトもたくさんあるので登録しておくとこういうとき役立ちますね。

 

無料お試しも充実してるから風邪ひいたときだけ登録するのもアリ(^。^)
わたしもあちこちのサービスを無料の1ヶ月ずつ試したりしてます笑

ちなみに今気になってるのはFOD!これも31日間無料で動画だけじゃなくで雑誌や漫画も読めるらしい。引きこもりが捗るw

 

 

ブログを読む

今日のわたしです。(2回目)

もう最近の趣味:ブログを読むことって言っていいくらい暇さえあればいろんなブログ読み漁ってます。

 

最初の頃は有名ブロガーさんのブログをたくさん読んでましたが、自分でブログ始めてからは初心者ブロガーさんにも注目しています。

やっぱりいきなりすごい人を目指してもできないので、同じくらいかちょっと上くらいの人がどんなことをしているかを研究しています。

そうするとやりたいことマネしたいことが次々出てくる。ブログ楽しい!

 

 

ネットサーフィン

今日のわたしです。(3回目)

厳密に言うとブログ読むってのもネットサーフィンに含まれてる気がするけどまあいいよね。

 

具体的にどんなことするかと言うと、わたしの場合は

SNS(TwitterInstagramFacebook)のチェック

・ニュースサイトやまとめサイトを見る

・なんとなく気になってたことを調べてみる

・欲しいものをいろんなサイトで比較&口コミをチェック

・Googlemapと食べログを使って近所のお店を探す

 

みたいな感じです。

最近は2chまとめサイトとかあんまり見なくなったけどNAVERまとめとか延々と見てるときありますw

 

今度ランチどこ行こうかなーってお店探すのも楽しい!

 

YouTubeで動画見まくるとかもイイネ!

 

スマホさえあれば布団の中でいくらでもできるからすごいよなあ。

スマホ万歳!!

 

 

電子書籍を読む

これもスマホがあれば無限にできる!

Kindleとかで普通に買うのもいいし、無料のマンガアプリなんかもたくさんあるからおすすめ!

頭重いときはやっぱり本より漫画のが読みやすいね笑

 

わたしがよく読んでるのは、pixivcomic、COMICOマンガワンあたりです。

マンガUPとかマンガZEROもときどき読んでます。

 

最近はこういうマンガアプリのオリジナル作品がアニメ化とかする例も増えててすごいですよねー!

 

無料で面白い漫画たくさん読めるのでぜひ読んでみてください!

 

 

 

まとめ

今日わたしがしたことを紹介しただけになってしまった…

そして今もまだ眠れないからこうしてブログを書いています…笑

 

ネットサーフィンしてるときに風邪を早く治す方法についても調べたんですが、やっぱり栄養をとってよく寝ることが重要みたいです。

 眠れなくて暇とか言ってないで早く寝ろってことですね(ブーメラン)

 

とりあえず熱は下がってきてるしごはんは食べられたので明日には回復してる予定\(^o^)/

 

良い子のみんな、暇潰しはほどほどにしてちゃんと睡眠とろうな(* ̄ー ̄)

それでは今日はこの辺で…おやすみなさい!

3連休明けの仕事の憂鬱さがヤバい

こんにちは!ゆいぺです!

 

今までサービス業だったから忘れてたけど、3連休ってめちゃくちゃ嬉しいですね!!!

そしてその嬉しさに比例するように連休明けの憂鬱さが増しますね!!!

 

f:id:yuipe:20171106221616p:plain

 

でもそもそも、仕事=嫌なものっていう固定観念を治さないとその憂鬱さから抜け出せないのかなって思ったので最近感じている仕事への違和感について少し書きます。。。

 

 

仕事をしている人が全然楽しそうじゃない

ほんとこれ。

いや、今のわたしもそうなんですけどね。ぶっちゃけ全然楽しくないもんね。

じゃあなんで楽しくない仕事してるの?ってなるけどまあだいたいが“お金のため”“生活のため”って答えると思います。

 

でも別に会社員にならなくても生活はできると思うのね…

いつ死ぬかも分からないのに老後の為にいっぱい働いて貯金してもなあ…って感じ

 

仕事をしながら死んだ目をして溜息をついている人の多いこと…

 

どうせやるなら楽しい仕事がいいし、それが無理でもせめて仕事の時間を楽しくしたいよね。

 

 

仕事の対価はお金だけではないはず

ちょっと前にある芸能人の密着取材をテレビでやっていて、その方は1ヶ月で休みが0日でした。

きっと中にはキツイ仕事や辛いときもあるだろうけど、文句を言わずに仕事をこなす。

 

それができるのってやっぱりやりたい仕事だからですよね。

もしくは今の仕事そのものがやりたい仕事じゃなくても、なりたい自分になるために必要なことだから、かな??

 

だから何が言いたいかというと、好きなこと・やりたいことっていくらやっても苦にならないんですよ。

それだったらやりたくない仕事ってやる意味あるの?何か自分の為になってるの??

 

自分の時間の対価としてお金貰ってるけど、時間は失ったら二度と取り戻せないよ…

お金貰うためだけに時間をやり過ごしてる人は時間がもったいないから考え直したほうがいい…

 

 

『好きなことを仕事にする』イメージはあるのに実行に移す人が少なすぎる

楽しい仕事ってなんぞや問題。

友達とこういう話すると最近出てくるのはもっぱらユーチューバー。

今から始めるのはなかなか難しいと思うけど(競争率的な意味で)やりたいなら挑戦してみる価値はあると思う。わたしはやらないけど。

 

あとはやっぱりハンドメイドを売ったりとか雑貨屋さんやりたいとか猫カフェやりたいとか、なんだやっぱりみんなやりたいことあるんじゃん!って感じに出てくる。

 

でも大半の人はそれを夢のまた夢、として冗談で終わらせて、行動に移す人がいない。

 

いや、人生まだまだこれからなんだってできるでしょ!

 

って言いたいけど実績をなにも残してないので何も言えないわたし←

 

もどかしい(-"-)

 

 

 

少しでも仕事を楽しくするワザ

悪あがき。

最近のわたしは休憩時間にランチに行くことで仕事へのモチベーションをあげています!

詳しくはこちら↓の記事にも書いてます。

もはや会社で働くことの意味が分からない - ゆいぺーじ

 

もはや会社に仕事をしに行くというより、ランチをしに行っている感じですw
インスタに投稿してるのでよかったらフォローしてください(^o^)
yui(@yuippeko) • Instagram

 

休憩時間を充実させるのはすごくおすすめ~

あとは通勤時間とかも好きな曲聴くと気分がアガりますね!!

 

で、どうしても憂鬱になってしまう仕事中は、お気に入りの文房具を使うのがおすすめです!

ボールペン・ふせん・メモ帳などなど…使う度に小さな幸せを運んできてくれます♪

 

それでも癒されないくらい疲れたときは思い切って休んでみるのもアリ!

会社によっては有給とりにくい空気とかあるかもしれないけど、いや労働者の権利だから!とったところで責められる意味わかんないから!

それで怒られるぐらいならもう辞めよ

 

 

まとめ

毎週3連休がいいとか言ってる場合じゃないよ!!!

いくら休みがあっても休み明けの仕事が憂鬱だったら憂鬱は続くよどこまでも…(((゜д゜)))

 

これを解決するには、『仕事を楽しくする』か『楽しい仕事をする』の二択です!!!!!!!!

どちらを選ぶかはあなた次第!!!!!!!!!!

 

まとまらないd=(^o^)=b